夏までにやせる!話題のジム「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」徹底比較

話題のジム「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」徹底比較

ビールがおいしい季節になってきました……なんて言っている場合じゃありません!!

気がついたら夏はもう目の前。露出が多い服を着る準備はできていますか? 水着を着る準備はできていますか?

「夏まであと少ししかない……もう間に合わない……」と思っている方、いま話題の本格派ジムで逆転やせを狙いましょう!

『美的』7月号では、「ライザップ」「一撃」「リアルフィット」の3つのジムに実際に通い、徹底比較をおこなっています。それぞれのジムがどんな人に合っているのか、お教えします!

03d0748bbf54f776b0bce7c3d04f1563_m

人生最後のダイエット、と駆け込む人多数!『ライザップ』

『美的』2014年7月号_P100_101

ジムは周りの目が気になって恥ずかしい人

トレーニングルームはすべて完全個室! 各部屋にマシーンも常備しています。だから周りを気にせず、自分のペースで思いっきり体を動かせるのです。

食事制限をひとりで頑張る自信がない人

食事はすべて写真付きで自分のトレーナーにメールで報告するシステム。すぐにアドバイスが戻ってくるので、モチベーションが下がりません!

2か月で必ず結果を出したい人

2か月後を目標設定したトレーニング内容を作成。万が一納得いかない場合は、30日間全額返金保証制度を設けているほど自信があるジムなんです!
※一部対象外の場合があります。詳しくは公式サイトの会則をご覧ください。


リバウンドしないカラダ作りが得意!『一撃』

『美的』2014年7月号_P102

体を動かしてストレスを発散したい人

「一撃ミット」というパンチやキックのミット打ちをおこなうレッスンは、全身をしなやかにしながらストレス発散ができると女性からも大好評!

毎日自主トレはできない……と思っている人

週3回パーソナルトレーニングを受ければ充分なので、毎日自主トレをする必要はなし!

食事制限の管理をするのが大変だと思っている人

スマートフォン用アプリ「ぱそとれ」で、時間があるときに食事の写真をアップすればOKという手軽さ! トレーナーがチェックしてアドバイスをくれます。


マシーンを使わずに2か月で確実にカラダを変える!『リアルフィット』

『美的』2014年7月号_P103

クラスレッスンは時間が合わない……と思っている人

レッスン時間外はスタジオを自主トレで自由に使ってOK! トレーナーに声をかければストレッチやトレーニング方法を教えてもらえます。

1レッスン中、体力がもつか心配な人

1レッスン45分のうち、真剣に動いている時間は正味20分ほど。あとはストレッチをしたり、こまめに休息を入れたりしていくので、あっという間に終わります!

厳しい食事制限はできないと思っている人

初回に食事の質を重視したアドバイスをしてもらえます。ダイエットの一番の敵はストレスなので、強制はありません。食事+運動で、理想的な体を目指せます!


【まとめ】

「自分は何を優先したいのか」というところからジム選びをすると、生活に無理なくカラダ作りを取り入れられそうですね。この記事の内容を参考にジムを検討し、あきらめずに夏までに逆転やせを実現しましょう!(鈴木 梢)

『美的』2014年7月号表紙 (『美的』2014年7月号)