【速報】三ツ矢サイダー新CMに福士蒼汰を起用!「甘くて刺激のある俳優に」

アサヒ飲料株式会社を代表する「三ツ矢サイダー」が今年、ブランド生誕130周年を迎え、現在CMに出演してる上戸彩さんに加え、新たに、NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』などで大ブレイクした俳優の福士蒼汰さん、人気子役の鈴木福くん、そして40年前にCMに出演していた風吹ジュンさんという豪華な顔ぶれがそろい、3月4日から新CMがオンエアされます!

CM放送前日の3月3日、新CMキャラクター4人がそろった記念イベントを開催。大勢のカメラマン&記者が集まる中、撮影秘話、“次の10年”に向けた抱負などのトークを行いました。まずは、福士蒼汰さんを中心に速報第1弾をお届けします!

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

三ツ矢サイダーの新CMで、澄み切った青空の下、楽しそうな笑顔でダブルダッチをする福士蒼汰さん。爽やかすぎる福士さんは、三ツ矢サイダーのCMがドンピシャです! ダブルダッチとは2本のロープを使う縄跳びのこと。この聞きなれないダブルダッチ、実は福士さんは経験者だったそうで、「高校の頃の部活動で2年間練習していました。CMで使わせてもらって良かったです」と話していました。

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

会見中は、鈴木福くんの大人顔負けのトークに、思わず爆笑するシーンも!

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

そして、「10年後までに挑戦したいこと。10年後に向けた想い」というお題で、福士蒼汰さんが書いたのは『七変化』。

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

「役者の仕事をしているので、たくさんの役を演じていきたい。いろんな顔を見せていきたい。10年後は30歳なので、まだまだ挑戦し続けられる役者になっていたいなという想いを込めて書きました。時代劇もやってみたい」(福士蒼汰さん)

「三ツ矢サイダー」にかけて、最後にはこんなメッセージもありました。

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

「僕は、三ツ矢サイダーのように爽やかに、甘さもあり、そして刺激もある役者になれたらいいなと思っています」(福士蒼汰さん)

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

三ツ矢サイダーの新CMは、上戸彩さん出演の「ブランコ編」、福士蒼汰さんの「ダブルダッチ編」、鈴木福くんの「お家編」、風吹ジュンさんの「海編」他、全6種類が、3月4日から一挙放送開始。会見のレポート続編は、後ほどアップします!(さとうのりこ)

速報第2弾→ 【速報】鈴木福が大人顔負けトーク「弟の初めての炭酸にしたい」

三ツ矢サイダー130周年記念イベント

【あわせて読みたい】

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※【速報】サマンサ新CMにEXILE TAKAHIROが登場!

※「シャンプー事変!」石原さとみの新CM、舞台裏の秘密

※ハプニング撮った!授賞式の途中、壇蜜の肩ひもが…!

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」