2014年の流行「春コート」は、この4タイプが正解!

もうすぐ春です! 『Domani』4月号では、トレンドを先取りし冬から春へ季節感をガラリと変化させてくれるコートに注目! その特集の中から、注目の4アイテムをご紹介します。今季に欠かせない旬コートを見逃さないでください!

振り返られちゃう「春コート」はこの4パターンが正解!

■ビビットカラーコート

きちんと感キープで知的な印象

振り返られちゃう「春コート」はこの4パターンが正解!

色の主張が強く、カジュアル感もあるカラーコートは、合わせるアイテムを落ち着いたトーンで揃えたり、見慣れたベーシックアイテムを選ぶのが大人の選択。素材によって、発色や色味が微妙に変わるので、なりたいイメージや自分の肌に似合う色を探して!

 

 

■織り・柄・プリントコート

カジュアルダウンでこなれ度UP

振り返られちゃう「春コート」はこの4パターンが正解!

ラメ系を織り込んだり、ワッフル地にプリントしたり、刺繍風だったり……。この春はインパクトのあるノーカラーコートが目白押し。一見とてもエレガントなので、適度にラフさや抜け感をプラスするアイテムを差すのが、こなれた女性らしく着こなすコツ!

 

■進化系トレンチコート

モードなアイテムが新バランス!

振り返られちゃう「春コート」はこの4パターンが正解!

今季のトレンチは、コーティング加工してあったり、ノーカラーやビックカラーだったりと、変化した素材やデティールが仲間入り。トレンチ特有のトラッド感はキープしつつ、こなれ感もあるから、エッジィなアイテムと合わせて大人の着こなしを楽しんで!

 

■スポーティアウター

上品素材MIXで女性らしく

振り返られちゃう「春コート」はこの4パターンが正解!

今シーズン話題のスポーツトレンドはコート界にも進出。ざっくりシルエットや素材のシャリ感などカジュアル感が強いので、“ザ・アウトドア”にならないように、クリーンさや甘さを効かせるのが正解。通勤にもOKな程よいモード感が新鮮!

春の新しい気分にマッチしたコートは見つかりましたか? 旬な気分を上げてくれる本命コートで、誰よりも輝く春を迎えて!(坂田みやび)

Domani2014年4月号表紙

(『Domani』2014年4月号)

【あわせて読みたい】

※2014年春のトレンド、シャツ・セットアップ・ボーダー・スエットの着こなし方

※春の流行「ハイウエスト」は「ハイネック」合わせで着こなして!

※おしゃれに激変!盛らないアイメイクは下まぶたが重要です