“ちょっとしたパーティ”おしゃれスナップ~服装のコツ!

結婚式より気軽な、お祝いの席やレセプションなどの“ちょっとしたパーティ”。今の季節だとクリスマスや年末関係のイベントがあちこちで行われていますね! さて「いざ行くぞ!」というときに、はたと困るのが服装。せっかくだからおしゃれはしたいけど、ひとりだけ気合い入りすぎでも恥ずかしいし、自分だけ普段着みたいでも恥ずかしいし……。みんな、どんな服着て来るの……? ということで、実際の“ちょっとしたパーティ”にて、リアルスタイルのスナップ撮影をさせていただきました! 今回は世界中のナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン代官山本店」で行われたクリスマスパーティでのパパラッチです♪

131204_cosme01

 

 

~王道パーティスタイルはファー使い!~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年冬には流行るファーアイテムの中でも、今年はみっちり詰まったファーがトレンド。防寒としてはもちろん、華やかさアップにはもってこい!

 

~エッジを効かせればカジュアルでもOK~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドレッシーさの度合いに悩む人も多いと思いますが、案外カジュアルでもOKなんです。ポイントは「おしゃれしていることが伝わる」こと。小物でパンチを効かせるなど、ちょっと盛ってるくらいが良さそうです。

 

~ペプラムはパーティスタイルの味方~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年の春も人気がありそうなペプラムは、さりげないドレープでトレンド感が漂います。

 

~ノースリーブで特別感を演出~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内は暖房がきいていることが多いので、腕を出すことでぐっとパーティっぽくなります。

 

~トレンド柄を投入して盛り上がる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

王道のヒョウ柄、今年なら大きめの花柄など定番のパーティ柄に加え、来年にかけては迷彩柄も注目度アップ。

 

普段のスタイルに、ちょっとしたプラスアルファの演出をしている人が多く見られたコスメキッチンのクリスマスパーティ。コスメキッチンらしいオーガニック食材を使ったスムージーやローフードスイーツなど、おしゃれな軽食に、コスメキッチン&ビープル バイ コスメキッチンのコスメや雑貨のショッピングと、店内は大盛況でした。次の記事では“ちょっとしたパーティスタイル”のスナップから小物のコツを解説します!(安念美和子)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コスメキッチン公式サイト http://cosmekitchen.jp/

 

【あわせて読みたい】

※AneCan仕込み、こなれ華やかなイベントヘア&メークの秘訣5つ

※冬のイベント服にありがちなそのお悩み、解決Q&A6連発!

※本当にリア充?20代女子の冬イベント実態アンケート結果

※人気ヘア&メークさんが伝授!3分ヘアアレンジ4つ