紗栄子の色っぽさの秘密は“目尻ボリューム”メイクにあった!

12月5日(木)、SHOWER LOUNGE PLUS(渋谷)にて、目元に溶け込むピュアまつげをコンセプトとした“つけまつげ”『Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)』の新CM発表会が行われ、イメージモデルの紗栄子さんが登場しました。

紗栄子の“目尻ボリューム”メイクが色っぽさの秘訣?

 

サプライズゲストとして、あの“ざわちん”さんも会場に駆けつけ、紗栄子風ものまねメイクの「本人公認」というサプライズも!

そのときの速報記事はコチラ→ ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」

ざわちん、紗栄子とシンクロ?「本人に公認されたのは初めて!」

この日、発表会の紗栄子さんは、「クリスマスを意識して、キラキラしたものを着てみました!」と、ドレスコードである“白”のフレアワンピースに身を包み、足元には黒のリボンがポイントになったピンヒール姿で登場! 本当に二児のママ!?というほど、とってもキュート。ヘアもメイクもナチュラル、だけど何か表情に“色っぽさ”を感じて……この秘密はアイメイクにあり!と、じっくり観察。

紗栄子の“目尻ボリューム”メイクが色っぽさの秘訣?

紗栄子の“目尻ボリューム”メイクが色っぽさの秘訣?

 

当日、紗栄子さんが付けていたのは、「Miche Bloomin’」NO.07 ガーリーキャッツ(4ペア/¥1,050税込)。目尻の束感が特徴のつけまつげなのですが、紗栄子さんはこれをフルで付けず、半分にカットして目尻側だけ使っていたようです。

紗栄子の“目尻ボリューム”メイクが色っぽさの秘訣?

 

一般的に、アイカラーやまつげなどで目尻側にボリュームを持たせると、たれ目っぽくなり、セクシーな雰囲気に仕上がるんです。つまり、つけまつげを“目尻だけにのせる”、この紗栄子流マイブームが色っぽさの秘密だったのか~と、カメラをのぞきながらフムフム。ちなみに、紗栄子さんお気に入りは、NO.04とNO.05。いずれも目尻が束になっているタイプのものでした。

今回“つけまつげ”のイメージモデルに選ばれて、紗栄子さんはそれまでの考えが変わったとのだとか。「重たかったり、つけてる感のあるボリュームタイプの“つけまつげ”が多かったように思うんです。でもこれはすっごく軽くって、つけても根本の部分が痛くならないし、まつげがやわらかい毛なので、これに出合って私生活でも“つけまつげ”を使うようになりました」(紗栄子さん)。

ちょっとここでクリスマスのメイクについて。目元以外では「リップの色で遊ぶくらいかな? 差し色になるようなカラーを選んでみたいなと思ってます」とコメント。ちなみに、クリスマスの予定は、「家に子供たちの友達を呼んで、一緒にクリスマスパーティをしようかなと思っています」と話していました。

この1年を振り返って、「月曜から金曜まで、子供たちが学校に行っている間はほぼ雑誌の撮影をしていましたね。子育てと仕事の両立がちゃんとできて充実していました」と言い、「来年は、ファンの方と触れ合える機会を作りたいな。みんなの声が聞けて、直に会える場所を作りたいなと思っています」とのこと。紗栄子ファンには楽しみな2014年になりそうですね。

今回のCMは、絵コンテに沿って撮影をするというのではなく“自由に、好きに動いて”というオーダーだったようで……「何をしたらいいのかわからなかったけど、ベッドに転がったり、カーテンとたわむれたりしてみて、できあがったのがこのCMです(笑)」と、紗栄子さん。会場で流れたメイキング映像では戸惑った様子は少しもなく、好きな音楽、ベッド、ソファと、居心地の良い空間での撮影で、とっても自然な表情の紗栄子さんを見ることができます。

紗栄子さんが登場する「Miche Bloomin’」の新CMは、12月6日(金)から放送。窓際で風になびくカーテンの中、洗いざらしのようなラフな髪で遊ぶ紗栄子さんの自然な姿と、最後にベッドに横たわって一点を見つめる視線にドキッとする仕上がりです♪(さとうのりこ)

「Miche Bloomin’」HP http://miche-bloomin.jp/

【あわせて読みたい】

※今すぐ小顔になれる!激変ヘアアレンジの簡単テクを教えます

※通勤服の着こなし「グレー」が絶対素敵な5つの理由

※今、なりたい顔No.1、森絵梨佳の顔になれる4つのメイク法!