ラストセールで狙っちゃおう!今季オシャレだと思うファッショントレンドTOP10

ラストセール真っ只中の今。何か欲しいなと思いつつ、迷っている人に朗報です! 今注目度の高いオシャレアイテムをご紹介。

(c)shutterstock.com,ファッション,トレンド
(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が女性487人に「今年のトレンドの中で一番オシャレだと思うのは?」を調査。私はラストセールでファークラッチをGETしました~!

では早速、今年のトレンドの中で一番オシャレだと思うアイテムランキング。10位〜2位までドバッと見てみましょう。

 

◆セールで狙いたい!今年のトレンドで一番オシャレだと思うアイテムランキング

10位 オフショルダー(5%)

去年から人気のオフショルダー。まだまだ寒い日が続くので、オフショル未体験の人はこのセール時に買って挑戦してみては?

同位 アニマル柄(5%)

アニマル柄は毎年何かしら流行りますよね。もう定番と言ってもいいくらい。靴やベルトなど小物でピリッと効かせるのがコツ。

同位 セットアップ(5%)

この何年かでセットアップも定着してきましたよね。昨年のリブニットの流行で、セットアップもいろんなブランドから発売されました。まだまだ春先もリブニットの人気が続きそうなので、今手に入れても長く着られそう。

同位 ワイドパンツ(5%)

私も最近ワイドパンツが気になり、デニムのワイドパンツをGETしました。メンズライクな着こなしや、パリジェンヌ風の着こなしなど、新しいコーデの幅が広がるアイテムだと思います。

6位 ベロア素材(9%)

ベロア素材のスカーチョや、プリーツスカート、キャミワンピなど、昨年からいろんなアイテムで登場していますよね。春先に向けてピンクベージュやホワイト系などライトカラーに注目です。

同位 レースガウン(9%)

コートを脱ぐ春に向けて、これから注目度No.1の「レースガウン」。本命はふくらはぎまで来るロング丈。いつものデニムスタイルも、レースガウンで女らしく軽やかな印象に。

同位 スポンテニアス(9%)

「スポンテニアス」とは「自発的な、任意の」が元々の意味で、例えばシャツを前後逆に着てみたり、シルエットが変わるボタンが付いているなど、着る人によって変えられる、自分らしさが表現出来る着こなしのこと。人と同じではつまらないオシャレさん注目のスタイルです。

3位 コーディガン(14%)

2〜3年前からブームの「コーディガン」。コートとカーディガンの真ん中で、春先にぴったりのはおり物。こちらもガウンタイプのロング丈がこなれた感じに見えます。

同位 ファーアイテム(14%)

昨年末ブームになった「ファーアイテム」。街でもファーポンポンをバッグにつけている人や、ファーバッグを持っている人など見ますよね。カラーファーも豊富で、春も人気続行の予感。

お待たせしました。気になる1位を見てみましょう。

1位 スカーチョ(25%)

一見Aラインのスカートに見せつつ、実はパンツという優秀アイテム。ふわっとしたシルエットだから、一気に女性らしい雰囲気に仕上がるのも人気の秘訣。私は、春に向けてちょっと古着っぽいシフォン素材の小花柄を狙っています!

いかがでしたか? 今オシャレだと思われているアイテムは、ラストセールでまだまだ買える物ばかりでしたね。私はうっかり春物のベルト付きワンピと、ハイウエストパンツを購入してしまいました。ラストセールを待てばよかったかも……。まだまだ寒い日々は続くので、インナーをしっかり着込んでオシャレを楽しみましょう! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※どのコを連れてく?FENDIの新作ファーチャームがおちゃめすぎ♡

※ニットでもスタイルUP!インスタで話題「サッシュベルト」がおしゃれのアクセントに使える♡

※オフショル、リブニット…痩せた体で着たいトレンドの春服ベスト5!

※もう大丈夫!バーゲンセールで失敗しないための方法5つ

※【2017春トレンド速報】この春、オフショルダーは「ストラップ付き」が買い!