やばっ!「友達と服がカブった!!」その時あなたならどうする?

女子にとってファッションを自分を表現するひとつの手段。可愛く見られたい自分や、逆にカッコよく見られたい自分など、なりたい自分を演出するものではないですか? でもこだわって買った服が、友達とカブってたらどうする?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が女性487名に「友達と持っている服がカブっていたらどうする」かを調査。私もつい先日友人から「私もこれ持ってる~!」と言われました。

では早速、「友達と持っている服がカブっていたらどうする?」。みんなの対応、4位~2位を見てみましょう。

■「友達と服がカブった!!」その時あなたならどうする?

4位 おそろいコーデをする(5%)

仲のいい友達であれば、開き直って「おそろコーデしよ♡」なんて言えますよね。でもこれは若くないとできませんよね。アラフォーの私には無理かも(笑)。

3位 何も言わず今後着ない(9%)

先日、カブっていることが判明した私はこの状態です……。既製品を買うのだから、いつかどこかで同じ服を着ている人に出会うのですが、赤の他人なら平気だけど、近しい人だと何だか気まずいような、オシャレ度を図られているような……。

2位 友達がいない時に着る(32%)

カブっていることが判明しても、着ないでいるのはもったいないですよね。同じ服を持っている友達と一緒でないときに着るのが正解かもしれませんね。

そして気になる対応1位は。

1位 「私も持っている」と言う(54%)

「私も持っている」と伝えた方が、今後着るときに気を使わずに済みそう。それにちゃんと伝えておけば、お互い真似されたかもしれないとモヤモヤすることもなくなるハズ。

服がカブるって、カブる相手によりませんか? 親友ぐらい仲が良ければ、「好みも似てくるね~」なんて笑って済ませられますよね。「今度会うとき着てこよう!」なんて言えたりもします。それが、そこそこ仲がいいくらいだと、ちょっと気まずい……。真似をされたのか? どっちのコーデがオシャレ? なんて気持ちのいいものではないかもしれません。やはり、1位の「私も持ってる」とハッキリ言ってしまい、その子と一緒の時は着ないのが無難かもしれませんね。私もカブった冬服を、家族と出かけるときにでも着ないと、そろそろ着る季節が終わってしまう(涙)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※カップルでおそろいの洋服はあり?「ペアルックどこまでOK」の結果に意外な男女差が!

※ニットでもスタイルUP!インスタで話題「サッシュベルト」がおしゃれのアクセントに使える♡

※【本当はウザイ!こんな友達】「おそろい」はウザイ?うれしい?女子の答えは…

※ZARAの新作展示会で見つけた♡絶対に買うべき「春小物」4つ

※2017年トレンド速報!この春の軽アウターは「春ガウン」で決まり♡【展示会レポート】