溶けちゃった、万華鏡…インスタで話題の写真加工、実際にやってみた

shutterstock_393607117

最近のインスタでは、フィルター加工やたんにかわいいだけでなく、「これどうやったの!?」という不思議な写真もいっぱいありますよね。

今回は『CanCam』2月号で紹介されていた「Instagramで今流行りの加工」を、実際にやってみました!

 

簡単かわいい♡インスタで話題の加工、実際にやってみた

#溶けちゃった加工

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%ef%bc%92

これは見たことある方も多いのではないでしょうか? 最初見たとき私は溶けた形の口紅やケースが流行っているのかと勘違いしてしまいました……! いまさら聞けない溶けっちゃった加工のやり方。ポイントはこちら!

・背景がすっきりした場所で撮る

後ほど引き伸ばすので、背景がごちゃついてるとゆがみが生じ、違和感満載に。すっきりシンプルな背景の場所で撮ることが重要です!

・手でかたむけて持つ

手で持って少し斜めにかたむけて撮ると、たった今溶けだして落ちているかのようなリアルな写真に。置いてある物ではなく、浮かせて臨場感を。

・スリム加工で溶かしたい場所を伸ばす

‘‘LINE camera‘‘の「メーク」の中の、タッチ補正のスリム加工を使って、伸ばしたい箇所を伸ばしたり拡げたりする。

・落ちる1滴を作る

‘‘PicsArt‘‘のペイントからスポイトを選択し、色を吸収。溶けた先に吸収した色のペン先でちょこんと点を描く。

 

#PhotoFunia

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%ef%bc%94

自分で選んだ写真が町の壁に描かれているような加工ができる‘‘PhotoFunia‘‘。今回はWoman Insightでも大人気、南りほちゃんの写真を加工してみました! 壁だけでなく、雑誌やライブ風にもできるので色々なパターンが楽しめます。変にリアルで面白いですよね。ポイントはこちら!

・正方形の壁に収まる写真を選ぶ

壁が正方形なので、それに合う写真を探して選ぶ。壁一面に埋まるような写真を選ぶとより面白く見えます。

・彩度を上げる

撮った元の写真をiPhone上で彩度を上げて、ぺたっとした写真にし、より一体感を出します。

・写真を合成する

‘‘PhotoFunia‘‘のフレームの中から‘‘Art on the Brick Wall‘‘を選び、使いたい写真を組み合わせます。

・左側に対象物がいる写真ならツッコめる! 

左側にハシゴがかかるので、写真の左にあえて対象物が入った写真を選ぶと、もっと面白くなります♡