溶けちゃった、万華鏡…インスタで話題の写真加工、実際にやってみた

#万華鏡カメラ

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%ef%bc%93

この雪の結晶のような、お花のような画像……実は、パソコンのキーボードなんです!

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%ef%bc%95

なんとも癒やされちゃいそうな素敵な写真を撮るには、‘‘Prism Scope”というアプリを使います。ポイントはこちら!

・色が分かりやすいものを選ぶ

ブーケみたいに色がごちゃごちゃしているものではなく、単色の分かりやすいものを選ぶ。身近なものなら面白さ倍増!

・アプリのカメラを使う

‘‘Prism Scope‘‘を起動し撮影。撮りたいものにカメラを向けるだけで、万華鏡かのように動き出すので、眺めるだけでもありなくらい素敵です。

・ベストな角度を探す

角度によって見え方や模様の形が変わるので、自分で前後左右、傾けたりしてカメラを動かし、好きな位置を探す。ひとつの物でも角度を変えるだけで、違う写真に見えることも!

・正方形にする

自分が好きな柄のところを正方形に切り抜く。長細い状態で保存されますが、万華鏡をのぞいているかのようなリアル感を出すために正方形にトリミングします。

いかがでしたか? 普段あまり加工しない私でも簡単にできました♡ おしゃれなインスタ加工も特別なことをしているわけではなく、ちょっとした工夫やコツが大事なんです。身に染みて感じました! 皆さんもぜひ試してみてくださいね♥ (こぐれみき)

★『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※人気インスタグラマー直伝、「写真をおしゃれに見せるワザ」を初心者がやってみた

※誰でも絶対かわいく映る!わたなべ麻衣の「インスタの加工テク」全プロセスを大公開!

※自撮りが圧倒的にかわいくなる!インスタグラマー・ゆうこすオススメの「モテ」加工アプリ3選

※カメラマン直伝。インスタ映え間違いなしの、かわいい写真の撮り方♡【アイテム編】

※複数アカウントは基本!インスタは気楽!【SNS女子の本音・最新版】