1月6日は「カラーの日」!今年のグッドカラーはグリーン(緑)に決定

shutterstock_222538939

1月6日は「カラーの日」。16=いろ(色)の語呂合わせに由来してできた日だそうです。

そんなカラーの日にちなんで、毎年1月6日に、その年のグッドカラーを提案している一般社団法人ビジネスカラー検定協会によると、2017年のグッドカラーは「グリーン(Green)」!

カラーの日,グッドカラー

「グリーン(Green)」は「成長」「癒し」「環境」の色。世界経済の先行きが不安定になり、今こそ日本が成長をとげ、世界をリードしていく時です。疲れた自分を癒すことで心身のバランスを整え、環境においても自利利他の精神で自然との共存を大切にします。日本が更なる成長をとげる1年になっていくことを望み、2017年のグッドカラーを「グリーン(Green)」にしたのだとか。

グリーン(Green)を使用する場面というと、アクセサリーや家具、観葉植物など……取り入れ方は多様にありますね!

他にも、「今日の服は何にしよう」とか「どの色の商品を買おうか」と選択に迷った時、2017年は積極的にグリーンを選ぶといいかもしれません!

年初めの勢いのある今こそ、グリーンを取り入れて素敵な2017年にしましょう♡ (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※お手入れ不要で即オシャレ!誰でも「緑のある暮らし」が楽しめるグッズとは?

※【100均DIY】100円ショップで手作りしてみた│部屋にグリーンを飾ろう編

※恋愛運アップは「ピンクの下着」で♡風水師に学ぶ、下着の色で開運する方法

※「美人な赤の着こなし」は、CanCam2月号の愛甲千笑美がお手本!

※朝起きるのがツライ方へ。ラクに早起きするための4つの方法