冬だからこそ行きたい!自然のパワーで癒される絶景の「露天風呂」10選

冬の寒さに加え、1年の疲れもたまる年末になると恋しくなるのが「温泉」。湯船につかる文化の日本に生まれてよかった~!と思う瞬間ですよね。

しかも本日11月26日は「いい風呂の日」! 旅行情報誌『じゃらん』では「本当に行ってほしい露天風呂」をテーマ別に、10か所を厳選。個性派ぞろいの露天風呂をご紹介します。

 

┃『じゃらん』編集部厳選!「本当に行ってほしい露天風呂」10選

オーシャンビュー】ホテルニューアワジプラザ淡路島@兵庫県・南あわじ市

絶景,露天風呂,日本,旅,じゃらん,

淡路島南端の岬に立つホテル。女子展望温泉露天風呂に浸かれば、鳴門海峡と大鳴門橋が目の前一面に広がります。同じく海を眺める男子展望温泉露天風呂は2016年7月にリニューアルしたばかり。真っ青な鳴門海峡を目の前に、ツル肌効果の湯で和み時間を。

 

富士山ビュー】湖楽おんやど富士吟景@山梨・富士河口湖町

絶景,露天風呂,日本,旅,じゃらん,

富士山と河口湖を一望できる露天風呂。屋上の露天風呂には視界を遮るものが何もなく、風のない晴天時には逆さ富士も見ることができます。夏よりも冬の方が晴天になる確率が高く、逆さ富士を見られる確率が高くなるので、冬がおすすめ。

 

スノービュー】ハイランドリゾートアゲイン@長野・茅野市

絶景,露天風呂,日本,旅,じゃらん,

露天風呂から広がる純白の雪景色が楽しめる、標高1750mの高所に建つ雲上のペンション。貸切無料の露天風呂からは、正面に南アルプス、右手に蓼科山、手前には白樺が。早朝に入浴すれば、蓼科山を朝日が照らす神秘的な景色を見ることができます。

 

レイクビュー】舘山寺サゴーロイヤルホテル@静岡・浜松市

絶景,露天風呂,日本,旅,じゃらん,

約300度のパノラマ! 全室レイクビューで、屋上の露天風呂「飛天」では約40mの高みから浜名湖を見渡せます。特に夕暮れ時がみごとで、空と湖の色が刻々と変わる様はドラマチック。夜の浜名湖に浮かび上がる様も幻想的でおすすめ。

 

星空ビュー】ホテル富貴の森@長野・南木曽町

絶景,露天風呂,日本,旅,じゃらん,

ぐるり360度を森に囲まれた静寂の星空観賞。外界からの光が少なく、露天風呂から漆黒の空に浮かび上がる無数の星をくっきりと目にすることができます。山深い立地のため、冬は客室の窓から、すっぽりと雪に覆われた木曽の山々を眺められます。