まるでファンタジーの世界!異世界トリップできそうな場所ランキング1位は「高千穂峡」

まるでファンタジーの世界?異世界に繋がりそうな場所ランキング1位は「高千穂峡」

非日常感のある場所で思い切り羽を伸ばしたり、別世界に行けそうな場所でワクワク感を味わいたい! なんて思う時、ありませんか? 「別世界に吸い込まれていきそうな場所」や「入ったら違う世界につながっていそうな場所」が日本にあるとしたら、行ってみたいですよね!

そこで生活ガイド.comが男女268名を対象に行ったアンケートを元に「異世界に繋がりそうな場所」をランキング形式でご紹介します!

第5位:大歩危・祖谷地方 かずら橋(徳島県 三好市)

5位は徳島県三好市にある、「大歩危・祖谷地方 かずら橋」でした! シラクチカズラという木の蔓で作られたかずら橋は、高さもありスリル満点! 自然の蔓で作られているので、ファンタジーを思わせる雰囲気がありますね。橋を渡り切った向こう側に妖精の棲み処があると言われても信じてしまいそうです。

第4位:大谷石地下採掘場跡(栃木県 宇都宮市)

4位になった「大谷石地下採掘場跡」は、大谷石を掘り出して作られた宇都宮市にある採掘場跡。異世界のダンジョンや地下神殿のような暗い中に仄かに灯りが燈る空間が広がっていて、冒険者の気持ちになりそうですね。地下にあるため平均気温は約8℃とひんやりしているのも特徴で、より異世界感を味わうことができます♪

第3位:八幡平ドラゴンアイ(岩手県 八幡平市)

3位は岩手県八幡平市の「八幡平ドラゴンアイ」でした! 5月下旬から6月上旬までの雪解けの時期しか見ることのできない八幡平ドラゴンアイ。その年の積雪量などによっても見え方が変わるそうで、ちょうど龍の目の中心の場所は、異世界に召喚される魔法陣のようでワクワクしますね。

第2位:鳴門海峡のうず潮(徳島県 鳴門市)

2位は徳島県鳴門市の「鳴門海峡のうず潮」でした。渦潮は、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」。タイミングによっては海に穴が開いたように見え、思わず海の中に吸い込まれてしまいそうでドキッとしますよね。渦潮の先は、もしかしたら竜宮城や異世界に繋がっているのかも…! なんて思いを馳せながら見るとよりワクワクしそうですね。

1位:高千穂峡(宮崎県 高千穂町)

そして今回1位に輝いたのは、宮崎県 高千穂町にある「高千穂峡」でした! 崖の上から水が滴り、青々とした緑が心を癒してくれる高千穂峡。差し込む光が物語の始まりを表すようにも感じられます。エルフや森の精霊が住んでいそうな、ファンタジーの世界に入り込んでしまったような錯覚を覚える風景です。
「高千穂峡」を選んだ方からは「神が宿る、神秘的な場所。」「写真を見た時に心が揺れた。」「高千穂峡から神話の世界に行けるのではないでしょうか。」などの声がありました。

現在、高千穂峡は年間を通して夜間ライトアップを行なっているそう! 昼間は手漕ぎのボートで滝のすぐそばまで近付いて癒されてみたり、夜はより幻想的な雰囲気を感じてみたり、昼夜問わず楽しめるのも嬉しいですね。また、春の新緑、夏のホタル、秋の紅葉そして冬の雪景色と1年を通して異なる景色が広がっているので、1度行ったことがあるという人もまた季節を変えて訪れてみるのもオススメです。

幻想的な風景に写真を見るだけでもドキドキしますね。家族や友人・恋人とちょっとお出かけしたいなと思った時や、ひとりで日常から離れてリフレッシュしたい! と思った時には、ぜひ参考にしてくださいね。

情報提供元/生活ガイド.com