草彅剛主演のドラマ「嘘の戦争」に山本美月が出演決定!

ドラマ『銭の戦争』の放送から2年の時を経て、スタッフが再集結。草彅剛復讐シリーズ第2弾としてスケールアップした『嘘の戦争』が2017年1月火曜よる9時にスタートします!

あらすじは幼い頃に家族を殺された主人公が、天才的な詐欺師となって復讐をはたそうとする痛快エンターテインメント。また相棒的な女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医が登場。主人公浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こり、ハラハラドキドキの予感! 完全オリジナルストーリーというのも見どころ。

さらに、もう1つ見どころとして主人公が敵対する大企業会長の愛娘、女医役に山本美月さんの出演が決定しました!

山本美月

山本美月さんは、

このような素敵な役を頂けてとても嬉しいです。
社長令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性を演じるのはプレッシャーも感じています。
復讐劇の中で人を信じるという純粋な心をもった女性をしっかりと演じきれたらと思います。
そして、草彅さんをはじめ素晴らしいキャストの皆さまと共演できる事をとても光栄に思います。

と語っています。内容もキャストも充実しているこのドラマ、どういった展開になるのか今から楽しみです! (こぐれみき)

ストーリー紹介

 親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。
その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。
それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。
やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、詐欺師になった彼は、記憶の中の真犯人と再会
やがて彼は復讐することを誓い、日本に戻ってくる。事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち—。
30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛ける。
さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。
こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!
また相棒的な女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医が登場。浩一を巡る三角関係複雑な愛憎劇も巻き起こる――。
鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、
ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

 

【あわせて読みたい】

※森川葵、ひとり暮らし歴は約1年半。“運命の巡り合い”はまだ先?

※恐怖のベビーシャワー…ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』不幸の連鎖が止まらない!

※彼女いない歴35年独身男がイケメンも交えて三角関係に!?【「逃げ恥」第3話の見どころ】

※石原さとみだけじゃない!「女子力高い有名人」ランキングにあの人妻もランクイン

※ハッピーオーラで登場!北川景子、美ライフの秘訣はアレ♡