森川葵、ひとり暮らし歴は約1年半。“運命の巡り合い”はまだ先?

プリンセスメゾン,森川葵,高橋一生,ドラマ

26歳で居酒屋勤務、結婚の予定はない主人公・沼越幸が「マンション購入」を目標に生きるという、リアル体験ドラマ『プリンセスメゾン』が、毎週火曜日、BSプレミアムで放送中。

『プリンセスメゾン』第2話(11月1日放送)のテーマは「身の丈に合った物件」。人生において、住まい探しには譲れない想いとは裏腹に妥協もつきもの。実は森川さん、いま絶賛「家探し中」。沼越幸と森川さん、理想の家と巡り合えるのでしょうか……。

 

森川さんはいま自分と向き合ってるものを考えた時に「家」とおっしゃっていましたが、それはなぜそういうふうに思ったのですか?

森川葵さん(以下、森川) 私、いま家を探しているんです。去年の2月頃からひとり暮らしを始めたのですが、そろそろ1年半ぐらい経つので次の家に移ろうかなって。自分の気持ち的にも入れ替えにもなるだろうし、そろそろ違う家にも住んでみたいなと思ったんです。それに家がなければゆっくり過ごすこともできないし、自分の空間を作ることもできない。ということは、人と一緒に空間を作るより、まず大前提として「家」がないとできないなって気づいたときに「本当に家って大切なものだな」って。

 

次に住みたい場所の条件はあるのですか?

森川 いま住んでる街が初めてひとり暮らしをした場所なので、そこしか知らないから、その街か近くがいいかなって思ってたんです。その街も大好きだし。だから最近まで、いちばん大事な条件がそこのエリアのはずだったんですけど、ちょっと考え方が変わってきました。このドラマを撮りながら、豊洲や豪徳寺に行ったり、いろんな場所に行ったんです。現場に行くときに通る道でも違うように見えるってことは、住んでみたら全然違う部分が見えてくるんだろうなって。それで、いろんな街を見てみないとわからないなと思いました。だから自分の中で大切だった場所の条件は一度外して、いまはエリアを広げて探してます。

 

新しい物件探しの内見はしていますか?

森川 しています! いま6件ぐらい見たかな? 仕事でもプライベートでも見に行って……という生活をしてます。いま住んでるエリアじゃなくてもいいなって広げちゃったので、たくさんありすぎて「これでいいのかな?」と考えたり、「ちょっと違うかも」とか……だからまだ「ここだ」というところに出合えていないです。

プリンセスメゾン,森川葵,沼越幸,沼ちゃん,ドラマ

森川葵さんのインタビューはまだまだ続きます。次回、近日公開予定。お楽しみに。(さとう のりこ)

*スタイリスト 小山田孝司/ヘアメイク 牧田健史

BSプレミアムドラマ『プレミアムメゾン』
2016年10月25日(火)放送スタート
(毎週火曜 夜11時15分~11時44分/全8回)

[キャスト]森川葵、高橋一生、陽月華、志尊淳、舞羽美海、渡辺真起子、木野花、渡辺美佐子 他

http://www.nhk.or.jp/pyd/princessmaison/

『プリンセスメゾン』TVドラマ化記念特設サイト(やわらかスピリッツ)
http://yawaspi.com/pm160830/

 

【あわせて読みたい】

※ドラマ『プリンセスメゾン』のキャストたちが住むのはどんな部屋?【森川葵・高橋一生】

※森川葵が演じる「26歳・居酒屋勤務・結婚の予定はない家を買う女性」の魅力とは?

※高橋一生が演じる「大手不動産会社に勤める、有能で冷静沈着な男性」が胸に抱く想いとは?

※“女装男子”の次は”●●男”に?稲葉友が「キャバすか学園」でイケメン封印

※姫野ケイが読み解く、「若手俳優を青田買いしたくなる女性の心理」とは