女子200人に質問「今の時期なに着て寝てる?」2位はパジャマ、1位は?

ようやく秋めいてきて、涼しい日が続いています。普段着もそうですが、気になるのは寝間着・部屋着! このやや中途半端な時期、女子がいったい何着て寝てるのか、WomanInsightで調査してみました。

(C)Julia Luzgareva/shutterstock
(C)Julia Luzgareva/shutterstock

以前ご紹介した「人気の部屋着」記事では春ということもあってか、1位は「Tシャツ&ショーパン」でしたが、今だとちょっと寒そうですが……。

◆2位は王道の「パジャマ」!人気の「モコモコ素材」はまだ早いか!?

Q.今の時期、寝るとき何着てますか?(全230票)

 

4位 モコモコ素材(5%)

いつだって人気の「モコモコ素材」ですが、さすがにまだ早かったよう。かなりの少数でした。登場は来月以降でしょうかね?

 

3位 スエット&ジャージ(18%)

男子人気はそこまでなさそうですが、宅配便などぱっと出られたりして案外便利。素材感も通年着られるものが多そうです。

 

2位 パジャマ(20%)

3位との差は2%なので、最近出した、というひともいそうです。ちなみに私も2日ほど前からパジャマに切り替えました。

 

1位 Tシャツ&短パン(57%)

6割近くがまだTシャツ&短パンで、堂々1位! 室内ですし、エアコンも切ってしまえばちょうどいいのかも? ともあれ、風邪にはお気をつけくださいね。
いかがでしたか? 日中も長袖の人が増えてきましたが、今週末はまた気温が上がるという情報も。しばらくはまだTシャツでも大丈夫かもしれませんね。(大野 康恵)
【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極の愛され部屋着ランキングTop6

※あなただけに見せたい♡みんなが選んだ「勝負部屋着」ランキング

※家でこんな格好されたら…男が好きな部屋着はコレ【ハダカの劇プレ】

※寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

※【プレゼントあり】筧美和子がスッキリするために寝る前にすること【インタビュー】