やんわりお断り…彼を傷つけない「エッチのお断り」文句を聞いてみた【女子の本音】

彼と過ごす夜のアレ。楽しめるタイミングであれば良いのだけど、「今日はちょっと、そういう気分ではないなぁ」という日もありますよね。

shutterstock_131889983

でも、バッサリと断って相手を傷つけたくはないもの。険悪な雰囲気にならずに、上手にお断りをするにはなんて言えば良いのでしょう。

Woman Insight編集部では、「相手を傷つけずにエッチを断るにセリフ」を女子を対象に聞いてみました。みなさん、こんな風にやんわりお断りしていました!

 

◆このままで居たい♡系

  • 「ぎゅーって抱きつきながら、このまま眠りたい♡って甘える」
  • 「ベットの上でふざけあって、そういう雰囲気を回避する」
  • 「やんわり今日はしたくないけど、イチャイチャはしてたい、って可愛く伝える」
  • 「抱きしめて、とか、チューして、ってエッチ以外のものをリクエストする!」

エッチまではしないにしても、チューをしていたり、ギュッと抱きついていたい、と「甘えたい気持ちはある」ことを伝えてエッチのみを回避する術。ソファやベッドで一緒にゴロゴロしてるだけでも、心地いい気分になれますもんね。

断ってしまった罪悪感もあるので思いっきり甘える、と回答する女子も多くみられました。

 

◆仕事で疲れている系

  • 「疲れてそういう気分じゃないことをやんわりアピール」
  • 「仕事しているフリをして、彼に先に寝ててもらう」
  • 「明らかな疲労感を顔に出す」
  • 「疲れたぁ(>_<)と、こんな顔をしてベッドにダイブする」

多忙女子が使いがちな「仕事が忙しくて疲れている」との理由。そんな疲れている彼女を見たら、彼も食い下がるしかありませんよね。

 

◆もうめちゃくちゃ具合悪い系

  • 「風邪気味で……移したくないからまた今度、ね?、が決まり文句」
  • 「熱がありそう、と言い訳する」
  • 「なんか具合が悪い」

仮病って、いつどんな時でも使える言い訳ですね。ちょっと咳き込みながら言ったりと、みなさんごくろうさまです。こんなことされたら、彼も無理に誘えませんよね。

 

◆お断り文句不動の1位「生理」系

  • 「生理痛がヒドイから、と生理のせいにする」
  • 「生理なんだよね、と言えば大抵逃れられる」
  • 「生理でお腹が痛いから、ごめん!と強行突破します」

誰もが納得できるお断り文句第1位はこちら! 女性特有の生理現象ですから、無理に誘えなくなってしまいます。女子のみなさんは、本当に無理な時はこのセリフで一撃しているみたいですね。ただ、月に1回しか使えないので何度も言ってはウソがバレちゃいますからね!

 

どうしても疲れている時、気分が乗らないとき、色々な事情がある時に限って、そういう雰囲気になってしまいがち。

そんな時には相手を思いやる言動と、「私も本当はしたい」という意思を伝えてあげることで、相手を安心させてあげることが大切なようです。

相手を傷つけないような言葉で、素敵な関係を築いていきましょう♡(ふじ子)

 

【あわせて読みたい】

もう、ビンッビン!彼をその気にさせる「エッチしたい時にするサイン」4つ

※あぁ、最高!男子が喜ぶ「初エッチの後」のLINE4つ

※女子に聞いた!どこからが浮気?「エッチ」や「キス」よりも重罪だったのは…

※ぶっちゃけ気持ちよくないエッチ…どうしてる?【女子の本音】

※ココだけは見ないで。女子の部屋で一番汚いところ、それは…