ああ、悶絶♡猫好きが集まる人気の猫カフェが大ベストセラー本とコラボ中!

シリーズ累計冊数が185万部を突破した『人生はニャンとかなる!』『人生がもっとニャンとかなる!』が、東京・吉祥寺の人気猫カフェ『てまりのおうち』とコラボ!

そこで大の猫好きスタッフが、コラボ中のこの猫カフェに行ってきました♪

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(テーブルの上を占拠中)

 

座席数61席、平日は平均180人(休日には200人)も訪れる人気カフェ。取材で伺った日(平日のお昼時)もほぼ満席。

触りたくてウズウズしている人間のことなどおかまいなく、するりと人と人の隙間をすり抜けて、自由気ままに闊歩する猫たち。

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(通路の真ん中にゴロン)

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(ダンボールの中がお気に入り?)

 

ああ、かわいい……♡

 

現在、こちらの猫カフェに在籍(?)しているのは、メインクーン(5匹)、スコティッシュフォールド(4匹)、マンチカン(4匹)、エキゾチックショートヘア(2匹)、ノルウェージャンフォレストキャット(2匹)、ロシアンブルー(2匹)など、16種類29匹!

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(歩くだけで人の視線を独り占め)

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(この足の短さに萌えます)

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

(キリリと整ったお顔立ち)

世間をにぎわす人気の猫たちが、眺め放題(たまに遊んでくれる)という夢のような空間です。

 

ちなみに、2016年に開催した“総選挙”による人気トップ3はこちらの猫さまたち。

【1位】エキゾチックショートヘアのマッシュ
【1位】マンチカンのちり
【3位】エキゾチックショートヘアのきのこ

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

取材の日、1位の「マッシュ」に会うことができました。マッシュは、のんびり屋の男の子。かなり眠そうでしたが、この表情たまりません♡

 

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

忘れがちな「大切なこと」を教えてくれるフレーズが収録された『人生はニャンとかなる!』(2013年)は、老若男女が楽しめると大ヒット。91万部のベストセラーとなり、2年後にはパワーアップして『人生がもっとニャンとかなる!』が登場しました。

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

期間中は店内のいたるところに、『人生はニャンとかなる!』『人生がもっとニャンとかなる!』から選ばれた写真が展示され、猫の写真と格言でお出迎え。

時間・延長制限がないので、つい長居してしまいそうなこちらの猫カフェ。コラボ期間は9月25日(日)です。(さとうのりこ)

猫カフェ,てまりのおうち,人生はニャンとかなる,エキゾチックショートヘア

[コラボ期間]2016年9月25日(日)まで *不定休
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)/入場料 平日:1,200円、土日祝:1,600円、19時以降:700円 ※時間・延長制限なし ※10歳以上から入場可能

http://www.temarinoouchi.com/

 

【あわせて読みたい】

※【癒し画像】話題の「そでねこ」うちもやってみた

※犬にやったらモテること、猫にやったらモテないことって?

※猫好きにはたまらニャい!最新かわいいアイテムが大集合!

※話題騒然!「和樂」オリジナル、タータンチェックの“招き猫”がついに発売!

※ねえねえ、猫っぽいS女子と、犬っぽいM女子…どっちが好き?