うっかりやりがち!「ポケモンGOあるある」

リリースされてから1週間が経った「ポケモンGO」。もう好きなポケモンはゲットできましたか?

ハマった人は、ポケモンを求めて公園に行ったり、帰り道には「ポケストップ」と呼ばれるアイテムが出てくる場所を通るように寄り道したりしているのではないでしょうか。

ポケモンGO,あるある,都会

そこで今回は、言いがち&やりがちな「ポケモンGOあるある」をご紹介します!

 

まずは、始めたばかりの頃の「ポケモンGOあるある」です。

◆初級編「ポケモンGOあるある」

「ツイッターでまわってきた裏技で最初のポケモンをピカチュウにする」

「出てきたポケモンを友達の肩にのっけたがる」

「愛犬とポケモンのコラボ写真を撮ろうと必死になる」

「ゲットしたポケモンに似ている芸能人の名前をつける」

「道具が多くなってモンスターボールを捨てる」

「ルアーが置かれているポケストップに集まる人の数に驚く」

「ポケモンGO」をちょっと遅れて始めた人は、裏技である最初の3匹を捕まえないで歩き続け、ピカチュウが出てきたらゲットする方法を試して「やっぱり最初のポケモンはピカチュウだよね」なんて自慢していましたよね。

また「ポケモンGO」の特徴のひとつ、現実世界にポケモンが登場することに喜んで、写真やスクリーンショットを撮りまくるのも初級編のあるあるなのではないでしょうか。