モデル・鈴木六夏の男の子用シャツブランド「two eleven」が人気!

いま、日本中のママたちから圧倒的な支持を得ているファッション雑誌「VERY(ヴェリィ)」、その誌面やその他CM等でも活躍する人気モデルの鈴木六夏(すずき・りくか)さんがたちあげた、ボーイズのためのシャツブランド「two eleven(トゥーイレブン)」が、最近、巷の男の子ママたちから絶賛されているのだとか。ということで、その秘密を探るべく、2歳のちびっこブロガーりんかを連れて2016秋冬展示会へ行ってきました!

twoeleven

トゥーイレブンは、男の子のためのキッズシャツブランドとして、2015年の春夏にデビュー。やんちゃ盛りのキッズ達が、より快適に、よりお洒落を楽しめるように作られた、メイドインジャパンに特化したこだわりのシャツブランドなんです。

 

【人気の理由1】子どもでも簡単に着こなせる!

211-3

いつもTシャツばかりで過ごしが ちなキッズたちも、トゥーイレブンのシャツをさっと羽織るだけで、たちあげ襟や袖くしゃを簡単に着こなせて、あっという間におしゃれボーイズに大変身。 2015春夏では、たちあげ襟にするために襟に柔らかいワイヤーを入れたシャツで鮮烈デビューし、おしゃれが好きな男の子ママからじわじわと人気を集めていたのです。

 

【人気の理由2】ママと息子でリンクコーデが楽しめる!


そして、2016年秋冬コレクションもこだわっていたのは、やはり襟もと。スターやトンボ、アルファベットにおしゃれリボンをあしらって、オールシーズン着られる素材でお目見えしました。シャツ1枚で、いつもよりグンとおしゃれに見えるから男の子ママなら1枚は持っておきたいですよね。

211-5キッズシャツ(サイズ100cm〜)¥10,000〜(税抜き)

しかも左下のとんぼシャツは、実は……ママのワンピと同素材。さりげなく親子コーデが楽しめちゃうんです♡ 六夏さんがお召しになっているワンピはフリーサイズで、ウエスト位置が高めなので脚長効果もあれば、妊娠中でも着られるという優秀ワンピ。

211-2ワンピース¥18,500(税抜き)

「子どもを抱き抱えるときにしゃがんでも、ふんわりと広がるスカートのおかげで下着が見えることもないし、エレガントでいながらもアクティブに動けるので、子育て中にも重宝するデザインなんですよ」とデザイナー六夏さん。男の子ママ目線の発想が生きていますね。

211-1