専門家とモテ子が伝授!恋愛に効く「モテる香りとテクニック」

モテ女性
(C)たきたて玄米

前回、モテと非モテでは「香り」が違う! こだわるなら髪の香り! という調査結果をお伝えしました。

それでは、具体的にはどんな髪の香りが良いのでしょうか?

トレンド総研が行った、過去10人以上に告白されたことのある「モテ女子」250人を対象にした調査と印象評論家の重太みゆきさんのお話から、「モテる香りテクニック」を探ってみました!

 

印象評論家の重太みゆきさんによると、

「香りの中でも、特に意識してほしいのが『シャンプーの香り』です」

とのこと。というのも、シャンプーの香りは、男性が女性 を「異性として」意識するきっかけになりやすい香りだそう。シャンプーの香りにドキッとするのは、青春時代が終わっても続くんですね……!

それでは、どのようなシャンプーの香りが男性の心を掴みやすいのでしょうか。

「モテ女子」たちに「恋愛において効果的だと思う香り」の種類を質問したところ、ローズやピオニーなどの「フローラル系」が 76%で最も多く、次いでベリーやグレープフルーツなど「フルーティーな香り」が 55%となりました。

こうしたシャンプーの香りは、「モテしぐさ」と組み合わせることで、より効果的なものになるのとのこと。印象評論家の重太みゆきさんはこんなテクニックをおすすめしています。

意中の彼の隣にスッと近づく
→シュシュで束ねていた髪をサッとはずす
→シャンプーを香らせるように軽く頭を振る
→彼のほうに首を傾げる
→上目づかい&「上の歯8本見せ」スマイル
→「がんばったご褒美に遊びに行かない?」

また、シャイで自分からは誘えないという方は、

シュシュをサッとはずす
→前を歩く彼を抜いて、目の前 2メートル圏内で思いきり振り返る
→「お疲れ様でした~」とあいさつ

シュシュを外したての髪の毛は、「シャンプーの香り宝庫」状態なので、別れた後も彼の鼻先にはあなたのシャン プーの香りが残っているはずです。

これはかなりのモテ上級者なのではないでしょうか……! 「モテ女子」たちにも「髪の毛に関する恋愛テクニックやモテしぐさ」を聞いたところ、下記のような回答があがりました。

・髪を結んでいる日には、一度ほどいてから結び直して香りを強調する(26歳)
・通りすがりにいい香りがするように、ツヤのあるロングヘアーをおろしている(28歳)
いつも同じ香りを選んで自分のイメージを作っている(24歳)

なるほど、さりげなく髪をほどいたり、ロングヘアーをおろしたりすることで香りを強調できるのかも。できるところからチャレンジしてみたいところ! シャンプーを変えるところから始めてみようかな? (たきたて玄米)

情報提供元:トレンド総研 http://www.trendsoken.com/

 

【あわせて読みたい】

※壁ドンより効果的!SNS時代の女子が落ちるモテテクは…

※印象ガタ落ち!「素敵女子」が絶対やらない7つのこと

※「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング

※ネイルを初期化している女子が急増中!今どきかわいい「シンプルネイル」正解集

※人気サロンに聞いた!この春絶対に間違いないヘアスタイル5選