潔癖で賞味期限を気にする…こんな男とは同棲しちゃいけない項目5つ

3月は引っ越しシーズン真っ只中!

もうすぐ始まる新生活に向けて、彼氏と同棲でもはじめようかな、と考えている人もいるのでは?

でも、ちょっと待った! もしかして、その「同棲」が破局の道へのはじまりかもしれませんよ!

41222198e59c5d0940a9c5666f357bb5_s

 

今回は、同棲しちゃいけない男のタイプ5つをご紹介します。

これから同棲をはじめよう、いつかは同棲をしてみたい、という人も必見。あなたの彼は大丈夫ですか?

 

◆極度の潔癖症

large1

実は、意外と多いと言われる隠れ潔癖男子

掃除の仕方が細かく、 アイロンのかけ方や 洗濯物の干し方にこだわったり、たとえ彼女であろうと、他人と食べ物を共有できない、なんて人も多いんです。

潔癖男子と付き合うと、なにかと部屋の汚さで言い争いになったりとイラッとすることも多くなりそう。

あまりにも度を超えた潔癖男子とは、同棲しない方がいいかもしれません。

 

◆金銭感覚が違う

5474825330_4470fa5928_z

同棲をするとなると、ゴール地点となるのは、結婚。そうなると、どう暮らそうと“お金”はやっぱり切っても切り離せません。

でも、同棲をするとなると相手と自分の金銭感覚がいかに近いかが大切です。

なにか洋服や日用品を買ってきたときに「最近、買い過ぎじゃない?」と文句を言われたり、逆に相手が趣味などにどんどんお金をつぎ込んでいると不信感を覚えてしまいますよね。

一緒に暮らすとなると、そのお金の使い方がどんどん目についてしまうもの。相手と自分の金銭感覚がどうかも同棲する前にチェックしておきたい項目です。

 

◆職場からまっすぐ帰らない

同棲ですれ違う大きなポイントは、一緒に住んでいるにも関わらず、時間が合わないこと。

お互い仕事で忙しいのはしょうがないものの、仕事帰りにいつも飲んで帰ってくる、寄り道をして帰ってきてしまう男性は、待っている女性側からすれば、もうイライラが溜まってきちゃいますよね。

こういう人は、「上司や仕事相手からのお誘いを“断れない”男性」に多いです。一緒に住む際は、きちんと自分との時間も作ってくれる人かどうかも見極めておいた方がいいかも。

 

◆賞味期限の概念が違う

1

同棲する際に何度かぶち当たるのが、賞味期限問題。男性って、意外にも「賞味期限を1日でも過ぎたら食べない」という人が多いんです。

でも、料理を作る女性からすれば、「1日過ぎたくらいで食べないってどういうこと?(怒)」ですよね。

普段料理をしない人ほど、神経質になって賞味期限をとても気にする傾向にあるんです。一緒に住むとなると、食の意識はとっても大事! 考え方の違いが不協和音を生み出すことも……。

 

◆部屋の片づけをしない

people, housework and housekeeping concept - close up of woman with legs vacuum cleaner cleaning carpet at home

私の周りの同棲カップルの女子がよく不満をもらしているのが、「部屋を片づけない!」というものでした。

実家暮らしが長かった男性によく当てはまるのですが、部屋を片づけなくても、誰かがやってくれる、面倒くさいという考え方になってしまっているようです。

ゴミをその辺に置いておいたり、洗わない食器がてんこ盛りになっていたり……。

部屋が汚いと、心もどんどん散らかっていくようで、落ち着きませんよね! きれいさの基準が彼とずれているかもしっかり確認したいところ。

 

同棲してはいけない男子リスト、いかがでしたか?

「これから同棲をはじめよう!」という人は、是非ともチェックしていただきたいです。そして、夢の同棲生活をエンジョイしてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※出会いはすぐそこに!?SNSで出会って幸せになったカップルに聞いてみた

※美しすぎるカップル、葛岡碧&千葉直樹夫妻が「AneCan」で初共演♡

※血液型×兄妹構成で相性診断!ベストカップルは●型の末っ子同士

※上目づかいで…バックして…胸キュンが止まらない仕草はコレ!【カップル調査】

※それいつだよ?9割のカップルが回答した「恋人に抱きつきたくなる瞬間」