女子必見!「AOKIのスーツが美人に見える」とウワサの理由

◆最大のポイントは「着心地」と「機能性」

見た目はパーフェクトといっても過言ではないAOKIのスーツですが、実は袖を通した就活生にもっとも評判がいいのは、その「着心地」だそう。その理由は、ほとんどのアイテムがストレッチ性のある生地でつくられているから。

「いくらシルエットがキレイでも、着ていて窮屈なのはNG。体に合ったサイズで、着ていて楽なストレッチ感。そして動きにきちんと服がついてくるということをポイントに考えています」(門田さん)

私がなぜスーツを着るのがつらくなってしまったかって、シルエットをキレイに見せるためにぴちっとしたものを着せられ、結果窮屈で仕方がなかったから。見た目と機能性が両立しているなんて、羨ましいにもほどがあります。

 

aoki_7

さらにストレッチだけでなく、シワがとれやすかったり、なかには「家で洗濯ができる」という機能があるものまで! 特にリクルートスーツって、毎日のように着て、休みの日にはクリーニングに出して……いつの間にやら生地がくたくたになっていて……という切ないイメージがあるのですが、自宅で洗えるなんて革命的すぎやしませんか。タイムマシンで過去の私に送ってあげたい!!

 

これだけ気分がアガるスーツであれば、たしかに就活や仕事もかわいく、楽しく乗り切れそうな気がします。何よりそこまでAOKIが女子のリクエストに応えるものづくりをしていること、これまで全く知りませんでした!

次回はAOKIのスタイリストさんに就活生やフレッシャーズ必見のスーツの選び方、着こなし方について教えてもらいます。ぜひお楽しみに。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※オフィスで急増中の「おつかレディ」!その原因は「●●な服」を着ていないからだった!

※盛らない!頑張らない!これが「メガネ」の日の正解メイク

※プロに聞いた!知らないの?その結婚式マナー、間違ってますよ!

※働く女子が暴露!「恋しちゃいそうな上司」「勘弁してほしい上司」の特徴はコレ!

※アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】