そのギャップに男性もドキッ!アフター7に色っぽさUPのメイクアイテム4つ

「アフター7にちょい足しするなら、“ちょっぴり色っぽく”がイマドキ」と話すのは、男性目線で捉えた女性らしさや色っぽさを表現したメイクに定評のある、ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさん。

アラサーが目指すメイクは、大人の女性ならではの“満たされている色気”

日中はバリバリ仕事をしてメイクもシンプルなのに、仕事後にはすごくキレイな肌で女っぽい表情に……そんなギャップもかなり色っぽいですよね。

では、アラサーの“アフター7”を色っぽくしてくれるのは? 難しいテクは不要。必要なのはほんのひとさじのメイク。大人の色っぽさを叶えてくれるのは、こんな4アイテムです!

 

【肌】にちょい足し!
クリーム系ハイライトで鮮度の高いツヤを

全面ツヤツヤよりも、部分的に光をのせてメリハリをつけることで、より印象的な肌に仕上がります。さらに、小顔効果もアップ! 一見わからないほどのハイライトですが、印象や肌感の変化を確実に実感できるはず。

Oggi201601_257

 

[How to ちょい足し Make-up]
クリーム系ハイライトは、指づけで密着感も高く、よりナチュラルなツヤ感が生まれます。薬指にとり、鼻筋・アゴ先・涙袋・目の下の三角ゾーンにオン。

◇使用アイテム:クリニーク チャビー スティック スカルプティング ハイライト(¥3,500)