恋が生まれる♡ディズニー×JAM HOME MADEのクリスマス限定ジュエリー

12月に控えるビッグイベントといえばクリスマス。お友達や大切な人へのプレゼントに頭を悩ませる方、多いのではないでしょうか。そんな方に迷わずおすすめしたい一品があるんです。

それがこちら!

reFCC_PAVE

【上】¥16,000(税抜) 【下】¥15,000(税抜)

かわいい。なにこれ。今すぐ欲しい♡

ユニセックスジュエリーでおなじみ『JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)』より、先行予約が開始されたばかりのディズニーコレクションのクリスマス限定ジュエリー『クリスマス“ミッキー”クラダリングです!

この「クラダリング」というのは、400年以上の歴史があるアイルランドの伝統工芸品。両手で囲まれた王冠が載ったハートがモチーフで、ハートは「愛」、両手は「友情」、王冠は「忠誠」を表すとされています。

ちなみに、クラダリングは付ける向きや指によって込められた意味が異なるんです。

右手の薬指に逆さまにつけると「恋人募集中」。

付け方1

左手の薬指に正方向につけると「恋人がいる」あるいは「既婚者」。

付け方2

正方向とは自分から見てハートが手前で王冠が外側です。

面白い! 右手薬指に逆さまにつけている者同士の出会いなんてこともあるかも?