衝撃!「タイムスリップできたら?」みんなが戻りたいのはアノ時だった

突然ですが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たことがないという方はいらっしゃいますか? もし観てないという方は今日ぜひ観ていただきたい。なぜならば、今日20151021日は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公であるマーティとドクが1985年から、まさに、やってくる、その日なのです。こんな記念日にこの作品に出会える人がうらやましいです。

何を隠そう、私が人生でいちばん好きな映画と言っても過言ではないくらい大好きな映画なので、一度きりのアニバーサリーである今日、どこからかデロリアンがやってこないかな……なんて思ったりしています。

憧れますよね~タイムスリップ。行ってみたい時代はたくさんあります!

そこで、本日は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の内容にちなんで、20代~40代の男女50人に聞いた「戻りたい過去」ランキングTOP5を発表しちゃいます! いつの時代に戻りたいか、そしてその理由はなんなのか……思わず納得や「え!?」っと驚きの理由が飛び出す結果となりました。

1021insight

女子大生・るなちゃんの戻りたい時代は「中学時代」。バスケットボール部に入らなかったことを後悔しているんだそう。皆さんも自分ならいつに戻りたいか、考えながらチェックしてみてくださいね!

まずは、ちょっと意外な5位から。