衝撃!「タイムスリップできたら?」みんなが戻りたいのはアノ時だった

第2位 今がいい ……7票

・常に今が最高なので戻りたくない。(32歳・男性)

・やり直したとしても、結局今にたどり着くと思うから。(42歳・女性)

・つい先日、結婚したから!(32歳・女性)

なんと「現状に大変満足している」と答えた人が2番目に多いという結果に。皆さん、今が幸せそうで大変素晴らしい! 余談ですが、このアンケートの回答で、「実は先日結婚したから今がいい」と友人に答えられた私。知らなかったよ、できることならそれを結婚前に聞きたかったよ……結構ショックだったので、私はそこにタイムスリップしたいです(涙)。

いよいよ第1位! 圧倒的に多かったのは……

第1位 特定の日 ……12票

・今の恋愛を始めた日。2014年4月◯日。不倫はだめだ!(29歳・女性)

・2010年のとある日に戻って好きなアイドルの初ツアーの初日に参戦したい。そろそろ好きすぎて時を超えられるんじゃないかと思っているけど、なかなか超えられない。(28歳・女性)

・結婚前夜。(40歳・男性)

結婚前夜に戻りたいあなたは何をやり直したいのか……とても気になるところですが、理由はこれ一言でした。深追いはすまい。しかし、「戻りたい日」を即答で答えられる人が多かったのにはとても驚きました。後悔している日、思い入れのある日、楽しかった日など、パッと出てくる日が誰しも1日はあるのかもしれません。

10人いれば、10の戻りたい時があるということがよくわかった今回のアンケート! ちなみに私は前出の友人の結婚前(笑)のほかには、昨日に戻って衝動買いしたお高めのニットの購入を思いとどまりたいです。小さい……。(みつ子)

★男はピークに戻りたいものなのかしら→ 「今」と答えたのは驚きの●%!人生のピークって、いつですか?【男性編】

【あわせて読みたい】

※【実録】死にたいほど恥ずかしい過去の自分【SNS編】

※あなたはどっち?田舎と都会、どちらが幸せになれる?

※ドルオタ女子と一般の女子の貯金額の差が…意外すぎる結果に

※結婚は人生の墓場…この言葉を信じる女は結婚できない【未婚アラフォーが肩身狭い問題を解決したい】

※やっとけばよかった…女子の5人に4人が「冬に○○せずに後悔」している!