TwitterやLINEなどで、印象のいい女子になるために大事なのは「かわいいセルフィー(自撮り)」! かわいく写る技術はもちろんのこと、上手に加工するテクニックも必要です。
上手にというのは整形のようにではなく、あくまでナチュラルにかわいく、好印象に! ということ。『CanCam』9月号では、そんなセルフィー加工を極めた達人たちが、愛用のアプリを紹介してくれています。
Woman Insight編集部の鈴木が今回、実際にアプリを使って、どんな加工をどこまでできるのか試してみたいと思います!! ひさしぶりの顔出しです。
使う画像はこれ。何でもない、証明写真のような私の画像です。目が小さく、顔が大きく、鼻も大きく、気になるところだらけです。これをどうにかしたい!
◆とにかく機能が豊富で万能!「Beauty Plus」
美肌、にきび消し、小顔、くま消し、デカ目など、とにかく機能が多いのが特徴。顔の気になる部分を指でタッチしてなぞることで加工できます。
特に、小顔機能はあらゆるパーツをひっぱれるので、顔を小さくする以外にも使える万能機能!
たとえば黒目の部分に合わせて上や下に少し伸ばすことでナチュラルなデカ目になったり、鼻の幅を狭くしたり、口を小さくしたり……めちゃくちゃ万能……。肩を下にずらせば、華奢見えも。
デカ目機能は細かくコントロールし切れないので、小顔機能で細かくナチュラルさを出したほうがGOODです。
そして本誌で紹介されているテクニックが「くま消し機能で鼻筋をつくる」というもの。鼻筋に沿ってくま消し機能を使うことによってハイライト効果が生まれ、スッとなる!
あらゆる機能を駆使して最終的に加工し終わったのが、こちら!