【今日のインサイト】「GREEN DA・KA・RA」新CMで、妹・ムギちゃんが巨大化!?

おかっぱ頭の姉妹の“ぷはぁ~っ顔”でおなじみ(?)、サントリーの機能性飲料『GREEN DA・KA・RA(グリーン ダカラ)』新TVCMが、本日から放映タート!

0623GREENDAKARA_01

今回新しく放送されるのは、妹の“ムギちゃん”こと、なぎさちゃん出演の「怪獣の夢」篇

突如町に姿を現した巨大な怪獣を退治するべく、変身して大きくなったムギちゃんがファイティングポーズを取るも、実はお昼寝中の彼女の夢だった……という微笑ましいストーリー。

★うーん、なんだかダルい…そんな夏の体調不良に効果があるアレ知ってる?

 

なぎさちゃんは、怪獣への怒りを露わにするシーンや、ファイティングポーズなど、いままでの出演作よりも本格的なお芝居に挑戦! つきっきりで面倒を見て、ときには自ら演技のお手本を見せていたという姉・しずくちゃんの協力もあって、なぎさちゃんの成長ぶりも楽しめる素敵な場面を撮影することができたのだとか。

0623GREENDAKARA_02

休憩中は、撮影に使った市場のミニチュアセットで、スタッフ相手に「いらっしゃいませ! ドーナツはいりますか?」と、おままごとをはじめたかと思うと、真剣な表情でエキストラの髪を結ったり、口紅を塗ったりといった“おませ”な一面も。

かわいい姉妹に癒されて、現場の雰囲気もほっこりしてそうですよね。

ちなみに、姉・しずくちゃん出演の「サッカー」篇は、7月1日から放映スタート。間違って味方のゴールにシュートしてしまい「ガビーーーン!!」というシーンでは、現場を爆笑の渦に巻き込んだという、しずくちゃんの“変顔”も観られちゃいます!

0623GREENDAKARA_05

『GREEN DA・KA・RA』CMシリーズは、最初の登場から今年でなんと4年目。“グリーンダカラちゃん”こと、しずくちゃんは7歳に、途中から登場した“ムギちゃん”こと、なぎさちゃんは4歳に。変顔や演技……と、新しいTVCMでは、そんなふたりの成長を感じられそうです。

新TVCM「怪獣の夢」篇の放映とともに、『GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶』がたっぷり増量した650mlペットボトルも新発売(希望小売価格 ¥130+税)。

0623GREENDAKARA_04

カフェインゼロ、大麦・玄米・はと麦・大豆・海藻・白米と純水だけで仕上げたやさしい味わいはそのままに、夏場の水分補給でたっぷり満足できるサイズですよね。

ちょっと大きくなった仲良し姉妹の魅力もたっぷりの新CM、ぜひチェックを!(さとうのりこ)

0623GREENDAKARA_03

GREEN DA・KA・RA ブランドサイト
http://suntory.jp/GREENDAKARA/

 

【あわせて読みたい】

※メンナクとコラボ!? トレンディドラマ風!? リスの「ちょリス」新CM&ムービーが面白かわいすぎ!

※さわやかカップル誕生!広瀬すず、中川大志「シーブリーズ」新CM詳報

※押切もえ、衝撃のすっぴんCMが本日より全国放送に流出!

※チュートリアル徳井が、“渇いた表情”で話題のあの動物とCM初共演!

※山田優や道端アンジェリカも大絶賛!色っぽヘルシーなモテ顔になれるメイクがブレイク中!【PR】