【今日のインサイト】“桃太郎”小栗旬再び!「ペプシ」CM待望の続編スタート

俳優の小栗旬さんが「桃太郎」を演じていることで話題の「ペプシストロング ゼロ」TVCMの第4弾、『桃太郎「Episode.3」』篇が、7月11日(土)より、全国で放映開始されます!

b4_02_桃太郎

YouTubeでもシリーズ累計600万回以上再生され、毎回大反響のこちらのCM。

これまでの歴史を振り返ってみると、2014年3月オンエアの『Episode.ZERO』篇では、巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして鬼ヶ島に旅立ち、2014年5月オンエアの『Episode.1』篇では、桃太郎が3人の仲間に出会う前、ひとりで鬼に挑み、敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、再び鬼に挑むべく旅に出るストーリーを描きました。そして、2014年12月オンエアの『Episode.2』篇では、桃太郎の仲間である「犬」に焦点を当て、壮大な雪山のシーンの中で、犬の生い立ちから桃太郎と出会うまでのストーリーを描きました。

さて、満を持して発表される『Episode.3』篇。

小栗旬、「ペプシストロング ゼロ」の超刺激アトラクション体験後にまさかの“ハプニング”!

 

こちらは、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点を当てたものです。

2

新キャラクターである、キジの双子の兄「カラス」も登場します。キジとカラスは、鳥の王国の戦士として重要な役割を担い、キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していました。しかしある日、兄のカラスは、さらなる「力」への欲望に負け、強大な力を求めて鬼の仲間となり、ついには自らも鬼と化してしまいます。

5

4
キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼と化したカラスと戦う決意をします。そして結末は……是非CMを見て確かめてください。

6

すでにWebで公開されており、BS・CSでも放送予定の4分にもわたるロングバージョンでは、さらに複雑な心境の描写もともなった深いストーリーが描かれていますので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

(しかしこれ、CMの域を超えすぎている……もはや、セットや衣装、設定の作り込み方から言って、どっちかっていうと映画です。すごいなあ、ペプシ。)(後藤香織)

ペプシ ブランドサイト www.pepsi.co.jp

↓4分のロングバージョンはコチラから↓

 

【あわせて読みたい】

※水もしたたるいい小栗! ペプシネックスCMの小栗旬さんに胸キュン。

※【今日のインサイト】若手イケメン芸人が実演「雨の日の必勝ナンパテク」に思わずクラッ

※メンナクとコラボ!? トレンディドラマ風!? リスの「ちょリス」新CM&ムービーが面白かわいすぎ!

※広瀬すずCM撮影でまさかの「●●が出ちゃった」!?

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】