【今日のインサイト】チュートリアル徳井が、“渇いた表情”で話題のあの動物とCM初共演!

最近WEBなどを中心に、ひそかに話題の“チベットスナギツネ”をご存じですか?

標高5300メートルの高地(ネパール、中国、インド)に広がるチベット高原で生息する、固有のキツネ属の一種だそう。

チベットスナギツネは、大きなひだ状のえり部分が発達しているため、顔が四角形に見えるのが特徴で、外敵に頭部を見ただけで“強そう”と感じさせる効果があるといわれています。

2006年にイギリスの公共放送局・BBCが初めて撮影に成功。日本では、2010年にNHKで「珍獣:チベットスナギツネ」として特集番組が放送され、大きな反響を呼んだのだとか。

といわれても、実際に写真を見るまでは、「チベットのキツネでしょ?」ぐらいにしか思っていたのですが、写真を見て、衝撃! な、なんですか、この渇いた表情!!

 

calpis0424_01

今回のCMは、今春リニューアルした『カルピスオアシス』のもの。「渇いた会社生活編」として、新CMキャラクターに起用されたチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さんが登場しているのですが、CMの内容がかなりシュール!

徳井さん扮するビジネスマンが、勤務中(?)にSNS投稿について発したひとことで、部下に渇いた目で見られる……というコミカル仕立てのCMですが、フォーク調のBGMが、なんとも言えない物悲しさを演出しております。

calpis0424_02

それにしても、なんだか切ない気持ちになるのは、私が徳井さんと同世代だからなのか、チベットスナギツネの表情のせいなのか……。こんなふうに若い世代に“渇いた表情”をされたら心が折れそうです、私。そんなときは『カルピスオアシス』で、水分補給?

このCMは、本日より放映スタート。WEBでも配信されているので、「いますぐ観たい!」という方はぜひ。(さとうのりこ)

カルピスオアシス
http://www.calpis.co.jp/oasis/

【あわせて読みたい】

※汗のニオイ…メイクくずれ…etc.夏のオフィスの7大不安を解決します!

※さわやかカップル誕生!広瀬すず、中川大志「シーブリーズ」新CM詳報

※ソフトバンクの気になるあのCM、結局どんなサービスなの?いろいろと調べてみた!

※【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?