替えるならiPhone?Android?最新スマホ事情を見逃すな!

0414

新学期や新生活が始まるのに合わせて、携帯電話やスマートフォンを新しく購入した人は多いと思います。そんな新品の携帯やスマホを見て、自分も変えたい! という気になった人も少なくないのでは?

最近は「スマホにしたけどガラケー(フィーチャーフォン)に戻したい」という人も多くいるそう。実際、スマホとフィーチャーフォンのどちらの所有率が多いの? スマホのなかで人気の機種は? など、買い替える前に、最新の携帯電話情報を知っておきたいですよね。

そんな疑問に答えてくれるデータがどこかにあれば……ありました! MMD研究所が15歳以上の男女6,219人を対象に「2015年4月携帯端末購入に関する定点調査」を実施しました。まずはスマホの所有率からチェックしていきましょう!