【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

アイドルオタク。通称、ドルオタ・ドルヲタ。

彼ら・彼女らはただ「好きだから」という理由で、使える限りの時間・お金・気力と体力をかけて、ライブのためだけに日帰りで香港に飛んだり、オタ活を続けるために正社員をやめてフリーターになったりと、異様な愛と行動力を見せる人種です。

さて、これまで10回にわたり「なぜCDをたくさん買ってしまうのか」「ドルオタの恋人いない率」など、さまざまなドルオタの生態を解き明かしてきました。

★【ドルオタ白書】シリーズ一覧はコチラをCLICK!

恋人いない率は70%、貯金ゼロも25%、推しメンの熱愛が発覚したことがない人は8%と、なかなかにしんどいその生態。

それでもドルオタはドルオタをやめることはできないのです。なぜならば、ドルオタでなければ知ることのなかった、たくさんの愛と輝きと幸せに満ちた日々を送っているから。

最終回の今回は、アイドルオタクが思う、ドルオタやってて本当によかった! と思う瞬間のエピソード集をご紹介します。

lastライブ直前のオタの笑顔は輝いている。