【神保町グルメまとめ】小学館女性社員オススメ!おいしい「パスタ」ランキングBEST3

【第1位】さぼうる(さぼうる2)の「ナポリタン」

さぼうる

知る人ぞ知る神保町の老舗喫茶店「さぼうる」。神保町駅A7出口を出てすぐ左手の路地に「さぼうる」「さぼうる2」と並んでいます。

こちらの名物パスタは、小さなお皿にこれでもかと盛られた「ナポリタン」(単品¥650(サラダとドリンクのセットは¥850))。かなりのボリュームですが、なんと目分量ということで驚きました。

口いっぱいに広がる、ほっとするケチャップの味。そしてしっかり茹でられたやわらかいパスタ。口の中で感じるどれもになつかしさを感じます。具は、スライスされたマッシュルーム、たまねぎ、ピーマン、ベーコン。

これだけの量ですが、最後までほとんど冷めずに食べ切ることができます。ひとりで食べ切るのはなかなかキツいので、ぜひシェアをしてください。

★元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいパスタ」ランキング、第1位は老舗喫茶店のボリューム満点な○○

【店舗情報】
「さぼうる2」
※ナポリタンは「さぼうる」で17時以降(お酒をご注文の方のみ)、もしくは「さぼうる2」でランチタイムのみの提供となります。

住所:東京都千代田区神田神保町1-11
電話:03-3291-8405(「さぼうる」は末尾が8404になります)
営業時間:9:00~23:00(ランチタイムは11:00~14:00)
定休日:日曜

どのパスタにも共通するのは、味が濃いめで、具やパスタ自体の量の満足度が高く、しっかり食べて元気になれるというところでした。どれも本当に絶品なので、神保町へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

さて次回は「スイーツ」編。あまりスイーツがある街のイメージがないかもしれませんが、本当に絶品のものばかりがそろいました。お楽しみに!(鈴木 梢)

★神保町グルメ連載はコチラ

※データ等はすべて元記事の取材時のものになります。現在は変更されている可能性もあります。ご了承ください。

【あわせて読みたい】

※半年先まで予約いっぱい!江崎グリコの工場に社会科見学してきた

※ミランダ・カーも愛用!話題の〇〇オイルを使った料理を出すビストロに行ってみた!

※1月24日は「クノール(R)スープ」発売の日。“コーンクリーム”を使ったフレンチトーストって!?

※年300軒飲み歩くアラサー女子が推薦!★幹事必見★個室充実&魚介が美味い店【前編】

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール