【速報】ふなっしーが外国人記者クラブで記者会見!気になるその内容とは…

3月5日(木)、外国人記者クラブにて、ふなっしーの世界進出に関する記者会見が行われました。

「ふなっしーが記者会見……?」と思うかもしれませんが、それにはこんな背景が。

ふなっしーは、「ふなっしーWorld Trip プロジェクト」として、2月19日、ニューヨークコレクション2015AWの公式プログラム『TOKYO RUNWAY meets NEW YORK』に公認アンバサダーとして参加しました。 そしてニューヨーク滞在中に訪れたエンパイア・ステート・ビルの屋上展望台では「過去に訪れたセレブたち」として選出されたのです!

なんと、日本人では皇太子様、日本大使のほか、エンタテインメント界からはオノヨーコさんに次いでの快挙なのだそう。もちろん、日本のキャラクターとしては初めての快挙!!

……というわけで、今回の記者会見に至ったわけです。以下、記者会見速報をお届けします!

ふなっしー

「ふなっしーには性別がないため彼(He)や彼女(She)と呼ばないようにしましょう」と前置きをしたうえで、記者会見が開始。 まずは『TOKYO RUNWAY meets NEW YORK』でのことについて質問されると、

「顔も小さいしスタイルもいいし、ドレスも作ってもらったからモデルとして出られるのかと思ったら、『TOKYO RUNWAY meets NEW YORK』の応援をするアンバサダーをすることになったなっしなー。でもリハーサルでランウェイを歩かせてもらったときは気持ちよかったなっしー!」

と、うれしそうなふなっしー。

そして、エンパイア・ステート・ビルへ訪れたときの感想としては「日本人観光客だけじゃなく、ニューヨークの女の子たちもキャーキャー言ってくれてうれしかったなっしなー」と、どんどん世界的にファンが増えていくことを喜んでいる様子でした。 記者会見の詳しい内容は、次回続報でお届けします。お楽しみに。(鈴木 梢)

★気になる詳細はコチラ→ 【詳報】「頭のヘタを燃やしても東京オリンピックに出たい!」ふなっしー、自らの時給も告白!

【あわせて読みたい】

※焼きそばvsナポリタン、ステーキvsハンバーグ、ざるそばvs鶏南蛮…ダイエット中に食べるならどちら?

※超レア!非売品ブロマイドなどがもらえる「冬の梨汁ブシャー祭り」

※【今日のインサイト】おひとりさま用カステラが3月3日、発売!みんなネコだと思ってたあのキャラは○○だった(驚)

※これは完売必至!『小学一年生』の付録「妖怪ウォッチおしゃべりめざましどけい」がスゴすぎる

※【ドルオタ白書】始発でリリイベ!遠征日帰り!人はいかにしてアイドルのオタクの道へ落ちるのか?