【詳報】「丸2日プレイしてたら母に電源を切られた」松坂桃李、ドラクエ愛を語る!

◆松坂さん・桐谷さんの最も好きなドラクエ作品

5

最も好きなドラクエ作品に話が及ぶと、松坂さんは「Ⅵ」、美玲さんは「Ⅸ」と回答。松坂さんはⅥにハマりすぎて、とにかくずっとプレイしていて、親御さんに「ごはんよー!」と呼ばれたらセーブをして切ってから行く……のではなく、電源を落としてもう1回立ち上げる時間ももったいないので、画面をそのままにして食事をして、すぐまたゲーム! という生活を送っていたこともあるとか……ガチです。
最大で丸2日間プレイしていたこともあり、そのときはお母さんに怒られて、強制的に電源を切られた経験もあるとのこと……いや、本当に、ガチです。

桐谷さんは女子大に通っているときに、通勤電車の中や大学の空き時間でたくさんプレイしていたそう♪

6

7

ちなみに、桐谷さんも片岡さんも「すれ違い通信」ができる作品では、普通に街中ですれ違い機能をオンにしていたそう。片岡さんはなんと秋葉原にあるすれ違い通信スポットで、2時間にわたりドラクエをプレイしていたこともあるそうですよ……! 「みんな人の顔見ていないので、バレませんでした(笑)」とのこと。

8