セレブに大人気!フルーツたっぷりで美容にもいい”ミクソロジーカクテル”って?

こんにちは、都内を中心に年間300軒以上を飲み歩くアラサー女子、ハツです。

ここ最近、流行に敏感な女子やセレブの間でも人気の「ミクソロジーカクテル」。みなさん、ご存じですか?

 

■ミクソロジーカクテルとはどんなもの?

ミクソロジー(mixology)とは、mix(混ぜる)とology(〇〇論)という言葉を合わせて作られた造語なんですね。

材料には、リキュールやフレーバーシロップを一切使わず、さまざまなフルーツや野菜・ハーブ・スパイスなどの新鮮な素材のみ。それらの新鮮な材料をスピリッツ(蒸留酒)などと組み合わせ、素材そのもののうまみを楽しむという、今までになかった新感覚のカクテルなんです。

フルーツたっぷりでヘルシー、美容にもいい! ということで、健康志向の人や女性に人気が出てきています。

ミクソロジー001

 

■噂のミクソロジーカクテルが楽しめる隠れ家バー

場所は、麻布十番。駅から徒歩5分、大通りから1本奥に入ったところにOPENしたのが『Mixology Bar Source 2102 Tokyo』。静かな住宅街の中にひっそりと佇むバーです。看板もないので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、がんばって見つけてくださいね。

席数は7席のみ。店内は禁煙なので、フルーツやコーヒー、ワインの香りを存分に楽しめます。

ミクソロジー002

 

カウンターには新鮮なフルーツが並びます。これを使って目の前でミクソロジーカクテルを作ってくれるんです。

ミクソロジー003

 

バーテンさんにリクエストすると、好きなフルーツを使ったカクテルを出して頂けます。ハツは、大好きなざくろを使って作っていただくことに。

ミクソロジー004

 

イケメンバーテンの大渕さん。目の前で作って頂くカクテル、かっこよすぎです!

ミクソロジー005

 

そして、完成したざくろのミクソロジーカクテルが右。左はローズの香りがするノンアルコールカクテル。ノンアルコールでももちろん、作ってもらえるので、お酒が飲めない人でも安心!

ミクソロジー001

 

ざくろの風味はそのままに、見た目も香りも楽しめる、5感を刺激してくれる大人なカクテル。ビタミンもたっぷり摂れて、美容にもうれしい!

ミクソロジー006

 

そのほかにも、あまおうイチゴを使ったカクテルや、トマトと和出汁と黒胡椒を組み合わせた和風カクテルなんかもリクエストできちゃいます。

おひとりさまでふらっと寄るのもよし、女子会の2軒目使いでヘルシーにフルーツを楽しむのもオシャレですよね。

『Mixology Bar Source 2102 Tokyo』

〒106-0044
東京都港区東麻布2-10-2 関口ビル1階
TEL : 03-6441-2870
FAX : 03-3585-1236

営業時間
18:00~Good Time
Closed On Monday

WEB  : http://sn-bar2102.spiral-place.com/

【あわせて読みたい】

※モデル高垣麗子最愛のドライフルーツ5種類と、おいしい食べ方をご紹介!

※効果は?どう食べる?2015年注目の「スーパーフード」全27食材をチェック!(1)

※【完全保存版】2014年パンケーキ人気ランキング発表!全国1,440店の頂点はあの店!!

※年300軒飲み歩くアラサー女子が推薦!会合で絶対に喜ばれるプライベート個室レストラン【前編】