田中圭&千葉雄大が歌う!スカパラと『THE MUSIC DAY』で初コラボ実現

田中圭さんと千葉雄大さんが、7月3日(土)15時から8時間の生放送でおくる日本テレビ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』で、東京スカパラダイスオーケストラと初コラボすることが明らかになりました!

(C)日本テレビ

新感覚の音楽番組『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系・毎週金曜23時)で、MCを務める田中さんと千葉さん。6月25日(金)に放送された番組内では、2人にサプライズが。

仕掛けたのは、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん。今まで、奥田民生さん、桜井和寿さん、甲本ヒロトさんなど名だたる一流ボーカリストとコラボしてきたスカパラが、今この番組でどうしてもやりたいコラボが!

それは、スカパラが『MUISC BLOOD』にゲスト出演した時のこと。田中さんが発言した「もし俺らのことを考えてスカパラからコラボしようなんて言われたら、飛び込んじゃうよね」と言い、この発言に谷中さんは「思いっきり飛び込んできてください!」と返し、スカパラが演奏し、田中さん&千葉さんが歌うスペシャルコラボが決定。

披露する楽曲は、2002年に発表され、奥田民生さんとコラボした「美しく燃える森」。『THE MUSIC DAY』での一夜限りのコラボに注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ