注目の俳優・板垣李光人さんがCanCam2月号に再び登場!
「この美しい人は誰?」と、CanCam12月号での初登場から、その圧倒的なビジュアルに話題騒然となったのが、公開中の映画でも注目されている俳優・板垣李光人(いたがきりひと)さん。CanCam2月号では、その反響を受け、再び登場。この冬にしたいメイクを3ルック提案してくれています。
プロのヘア&メイクさん顔負け?!メイクへのこだわりも披露
撮影当日は、スタジオに入るとすぐにテーブルに並べられたコスメたちを真剣な眼差しでチェックし、気になるものは即座に手に取るといったひと幕も。板垣さんにとってメイクとは?と尋ねると
「最近、メイクというものの〝表現の可能性〟にも惹かれていて。人って、メイクひとつでガラッと雰囲気が変わるじゃないですか。それがとても興味深くて、様々なメイク法を試して新しい自分を開拓しているところなんです」(板垣さん)
とインタビューでも語る通り、本誌では、メイクによって様々な表情を見せてくれています。
最近気になるメイクは、
「目元のメイクですね。先日〝日本人は目元で人を判断する民族だ〟って聞いて、すごく意識するようになりました! アイテムでは、デイリー使いしやすいマットで発色のいいアイカラーをよくチェックしています。個人的にはツヤっぽいメイクも好みなので、キラキラしたアイカラーもつい買ってしまいますね」(板垣さん)
とその関心の広さも披露。さらに表現者として、どう見せるとメイクやファッションが魅力的に見えるか、カメラマンと細かく打ち合わせを繰り返し、色々な表情・ポージングで現場をわかせてくれました。その華麗な表現力はスタッフも息をのむほど!
今回、CanCamのために紹介してくれたメイクは、“触れたいメイク“。人恋しくなる冬の季節。距離を保ちながらも心は”密“でありたい。そんな今にピッタリな、つい触れたくなる3つのメイクは、12月23日発売のCanCam2月号でチェックしてくださいね!
CanCam2月号「板垣李光人主演 色と質感で叶える触れたいメイク」より
撮影/神戸健太郎(人物) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/田中かほ里 構成/衛藤理絵