元カノの言葉に動揺する横浜流星…それに悩む今カノ・川口春奈に向井理が動き出す!?

川口春奈さんと横浜流星さんがひとつ屋根の下で恋のバトルを繰り広げる、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系・毎週火曜22時)の第8話が、6月8日(火)に放送されます。

(C)TBS

『着飾る恋には理由があって』は、キレイに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン♡”ラブストーリー。

(C)TBS

川口さんが主人公の鎧をまとった着飾りガール・真柴くるみ、横浜流星さんがシンプルを追求するミニマリスト男・藤野駿を演じ、他に丸山隆平さん(関ジャニ∞)、中村アンさん、飯尾和樹(ずん)、山下美月さん(乃木坂46)、高橋文哉さん、向井理さん、夏川結衣さんらも出演しています。

(C)TBS

脚本は、昨年放送し社会現象となった『恋はつづくよどこまでも』の金子ありささん、プロデュースは、『MIU404』や『わたし、定時で帰ります。』『アンナチュラル』などの新井順子さん、監督は『MIU404』『グランメゾン東京』の塚原あゆ子さんが担当。また、主題歌は星野源さんが手掛けています。

(C)TBS

いろいろなことがありつつも、仲を深めている真柴(川口)と駿(横浜)。第8話では、元彼女で、以前勤めていた店『オルテンシア』のオーナーの娘でもある葉菜(山本千尋)と再会した駿は、葉菜に店にまた来るように言われ動揺。真柴は駿の元気のない様子が気になり声をかけますが、はぐらかされるばかりです。

そんな中、真柴と駿の関係を知った香子(夏川)は、ふたりにフレンチレストランの大人のデートをプレゼント。デートを楽しみに過ごす真柴と、以前の店に戻るか苦悩する駿。すれ違う日々が続き、真柴の不安は増します。

(C)TBS

そんな真柴の様子を見かねた祥吾(向井)が動き出し、真柴と駿の関係に大きな変化をもたらすことに。

一方、酔い潰れた羽瀬(中村)を部屋へ運んだ陽人(丸山)は、羽瀬に自分の正直な想いを伝え…。

(C)TBS

シェアハウスのメンバーのそれぞれの恋の行方はどうなるのか、ぜひ見届けて♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ