めるる、因縁の相手・ノブから言われ傷付いた一言を告白!中条あやみ爆笑の名曲が誕生?

めるること生見愛瑠さんが、5月20日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)の「ゴチになります!22」に出演し、中条あやみさんと共演します。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演するゴチバトルに、8年ぶりとなる森山直太朗さんとめるるが初参戦。

今回、森山直太朗さん&めるるさんゲストの「ゴチバトル」後半戦を放送。「因縁のアイツSP」をテーマに今回も各出演者が因縁の相手との衝撃のエピソードを続々暴露します。

(C)日本テレビ

先週の野性爆弾・くっきー!さんに続き、次なるめるるさんの因縁の相手はノブさん。かつてある番組でノブさんから言われ「傷付いた」一言を明かします。

ノブさんもそのときのことを思い返し、「20年で一番凹んだ」と大反省。そこで、仲直りのためにも、めるるさんが「ノブポーズ」を考案。はたして因縁を解消することができるのでしょうか?

また、「岡村に一言物申したい」という因縁の女性も登場。「誕生日プレゼントを渡したのに」とかなり親しい間柄の様子で、「寂しい…」というクレームも。岡村さんの結婚についても言いたい放題。さらに、岡村さん驚愕のサプライズが? 

(C)日本テレビ

松下さんは事務所の先輩である大物俳優との謎めいたエピソードを暴露します。

元自衛隊のピン芸人・やす子さんが身体を張って山で採ってきた東京・多摩のはちみつを使ったスペシャルメニューを賭けて挑むゲームは、「即興フレーズリレー」。はちみつを採ってきたやす子さんの恋の進展が、「凄く気になる」というメンバー。松下さんが考えるお相手とは一体誰?

今回のゲームのお題は、卒業式の定番ソングとなっている森山さんの「さくら(独唱)」の替え歌。森山さんから「常識の範囲で」と注意が飛び出す中、「軸を作りたいんで…」と森山さんが自らトップバッターとなりゲームスタート。

(C)日本テレビ

ところが、いきなりのふざけた展開に全員大混乱!感動を生む名曲として知られる「さくら(独唱)」は一体どうなってしまうのでしょうか?松下さん&中条さんも爆笑の「新・さくら(独唱)」が誕生?「ライブで歌おうと思います」と森山さんもうなった即興フレーズにも注目です!

(C)日本テレビ

また、のどの弱いノブさんが森山さんに発声法を相談。すると、森山さん曰く、森山家には寝る前に必ず行う発声の「儀式」があるということで、森山さん、ノブさん、増田さんがユニット結成し、至高のハーモニーを披露。ですが、全員が崩れ落ち、地獄の展開に。

(C)日本テレビ

今回のバトルの舞台は、創業93年の老舗西洋料理店「レストラン アラスカ」で、設定金額は超高額の25,000円。食べたいものを食べる戦略で自信満々も徐々に顔面蒼白となる森山さんは、吉と出るのかか凶とでるのでしょうか?さらにクビまっしぐらで前回、手相芸人・島田さんから運気が良いと言われたノブさん&めるるさん、果たして自腹は誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ