三代目JSB・登坂広臣、田中圭&千葉雄大と今一番歌いたい曲で大盛り上がり!影響を受けた歌手も明かす

田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務める『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系・毎週金曜23時)。5月14日(金)の放送は、ゲストに三代目 J SOUL BROTHERSのヴォーカリト・登坂広臣ことØMIさんを迎えて送ります。

(C)日本テレビ

同番組は、毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

(C)日本テレビ

登坂さんは、2010年に開催された『VOCAL BATTLE AUDITION 2』に合格し、三代目 J SOUL BROTHERSの一員に。2014、15年には『日本レコード大賞』にて2年連続で大賞を受賞するなど、国民的ダンス&ボーカルグループに成長。登坂さんは2017年より、ソロアーティストとしても活動をスタート。持ち前の美声と色気のあるパフォーマンスで国内はもとより、海外のファンも魅了しています。

(C)日本テレビ

トーク収録、初対面ではあるものの、過去に三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー・山下健二郎さんが、田中さんと共演経験があったことから「山下がお世話になりました」と、ØMIさん。律儀な姿がとても印象的です。

(C)日本テレビ

トークでは、ØMIさんがヴォーカリストとして、多大な影響を受けた歌手の話題に。その歌手が宇多田ヒカルさんとMISIAさん。2人のシンガーとしての凄さを熱心に語りますが、ØMIさんの熱を帯びたトークは必見です。

(C)日本テレビ

次に、ØMIさんがアーティスト人生に影響を与えた、今一番歌いたい曲の話に。MCの2人も大好きで、「カラオケで熱唱しちゃいます!」「俺も熱唱する。すごい気持ち良いよね!」と、大盛り上がり。

(C)日本テレビ

ØMIさんがこれまで思い入れが強すぎてテレビでは歌ったことがなかったという「BLOOD SONG」をテレビ初披露しますが、その曲の名は?

(C)日本テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ