Hey! Say! JUMP・八乙女光&有岡大貴、水卜麻美アナの“顔食レポ”を絶賛!

Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと有岡大貴さんが、5月11日(火)放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系・毎週火曜22時)に出演。水卜麻美アナウンサーの食べっぷりを絶賛します。

(C)日本テレビ

この春、『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会に就任した水卜アナ。すっかり朝の顔も定着してきた彼女ですが、その食べっぷりは今も健在。つい先日も自身のInstagramに無言でおにぎりを食べる動画をアップすると、「見事な食べっぷりで気持ちがイイ!」と瞬く間に評判になっていました。

「水卜アナの“食べる姿”は何故か人を癒す力がある」というわけで、今回は水卜アナが食べて食べて食べ続ける新企画を放送。とはいえ理由もなしに食べるわけではなく、節約生活を送り、夢叶えて自分の飲食店を開業したボンビーガールを応援する企画の一環として挑みます。

飲食業界と言えば、コロナ禍の影響を諸に受け、閉店や休業を余儀なくされる店舗が後を絶たない大変な時期。今回、水卜アナは、貯金を全額費やし三軒茶屋に鉄板中華料理店「福華」を開業したものの、コロナ禍の影響で売上がゼロの日もあり窮地に立たされる聡世さんの元へ。

「福華」は、母子家庭で育ち、幼い頃から母と食べた中華が最高のご馳走だと感じていて聡世さんが、母に恩返しする想いで満を持して作ったお店だそう。

(C)日本テレビ

円形脱毛ができながらも自分の店を守り抜く“聡世”さんの力に少しでもなりたいけど、今の私にできる事はただ食べるだけ…とつつしまやかにもお店の看板メニューを食べる水卜アナ。ただ、食べっぷりは相変わらず豪快で、水卜アナの黙食シーンはなぜか何分でも見ていられ…。

スタジオでは、コロナを意識して無言で食べ続ける水卜アナのVTRを見守った八乙女さん&有岡さんも「顔食レポ素晴らしい!」と賞賛の言葉を。水卜アナの食べっぷりをぜひチェックしてみてくだい!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ