売れっ子占い師による占いで、めるるは「天性のエンターテイナー」中条あやみは「今年モテ期」!?

めるること生見愛瑠さんが、5月13日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)に出演。「ゴチになります!22」で中条あやみさんと共演します!また、中条さんのライバルモデルとして、「Cancam」モデルの誰かも登場します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演するゴチバトルに、8年ぶりとなる森山直太朗さんとめるるが初参戦。今回は「因縁のアイツSP」と題して、各出演者がさまざまな理由で“因縁”を持つ人物を明かすことに。

森山さんが一言言いたい相手は、売れっ子占い師S。毎年占ってもらっているといいますが、「当たらない」とクレーム。そこでその占い師が登場し、出演者たちの運勢が良い人、悪い人を見てもらうことに。

(C)日本テレビ

森山さん曰く“当たり障りない”というその内容には、出演者たちからも疑惑の目が。めるるさんは「天性のエンターテイナー」、中条さんは「今年モテ期」という結果に2人が放った言葉とは?また、「大きな目標を宣言すると叶う」と言われた増田さんが宣言したこととは?

その森山さんの大ファンで、ライブで曲をカバーしたことがあるという松下さん。今回、森山さんの粋な計らいで森山さんの生伴奏での夢のコラボが実現。夢が叶った松下さんは「きょうはもう(自腹で)払いますわ!」と大感激!鳥肌モノの2人のハモりに中条さん&めるるさんもうっとり!

(C)日本テレビ

初参戦のめるるさんの因縁の相手は、番組で共演すると毎回必ず大クレームを入れるという野性爆弾・くっきー!さん。くっきー!さんが登場すると、あるプレゼントを渡すもめるるさんが憤慨し…。

(C)日本テレビ

増田さんはジャニーズ事務所の因縁のライバルTさんと“筋肉対決”。頼みもされないのに自ら自慢の背筋を披露するTさんですが、「キャラがかぶってる」と互いの存在が気になる2人。若手時代から腕相撲では五分五分だったという増田さんとTさんが、今回は腕立て伏せ対決を。負ければ引退覚悟(!?)の勝負は予想外の名勝負に!

(C)日本テレビ

中条さんは、ライバルのモデルMさんと「太鼓の達人」対決。中条さんがガチの達人と認めるMさんのスゴ技にはメンバーも驚きで、開いた口がふさがりません!

(C)日本テレビ

スペシャル食材探しは、前回に引き続き、年末の『おもしろ荘』から出てきた最近ブレイク間近のピン芸人・やす子さん。「はいー」がクセになるやす子さんは、多摩の貴重な蜂蜜をゲットするためハチと命がけの大格闘に。元自衛官だけに、手当たり次第に野草を食べたり、自衛隊時代を思い出して野宿の場所を発見したりとハイテンション!さらに、前回明かした好きな人との間に進展が!?

今回のバトルの舞台は、東京・日比谷にある創業93年の老舗西洋料理店「レストラン アラスカ」。設定金額は超高額の25,000円。現在3戦連続自腹でダントツ最下位のノブさんは自腹総額60万でここで負けたら、崖っぷち。占い師Sから幸運と占われたがはたして?しかし、おみや代がかかる1品目から全員大誤算で、続出の波乱の展開が起こります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ