トラちゃん禁断の好物|今日も猫に飼われてます。vol.84

『連載 今日も猫に飼われてます。』第84回 トラちゃん禁断の好物

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんが、ちゅ〜るの次に好物なもの。それは、まさかの糊です!

透明で見え辛いですが…テープ付きのビニール袋が大好きで、いつもヨダレだらけにされます。美味しいのか、目を瞑ってしっかり味を堪能。

どうやら、糊のデンプンに反応しているようです。キャットフードにもデンプンは入っていて、猫にとって不必要なものではないそうですが、消化にはあまり良くないものだと判明。

こんな感じで、見つかったら即ベロベロにされます。正直、ビニール自体を食べているわけじゃないし良いだろうという考えでいました。猫用フード以外のものを舐めたり食べたりしているときは、安全か調べてから与える…を徹底しないとダメだと改めて思った出来事でした。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る