菅田将暉、友人の仲野太賀にクレーム!「一緒に遊んでもすぐ寝ることに腹が立つ」

4月13日(火)19時56分から放送される『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)は、「春の超豪華 さんま御殿!!石原さとみと大騒ぎ!菅田将暉も怒り爆発祭」と題して、人気者総勢36名が大集結し、司会の明石家さんまさんと爆笑トークを繰り広げます!

(C)日本テレビ

今回、「怒り人が怒りまくりSP」「2世有名人」「話題の人」の3本立て。「怒り人が怒りまくりSP」には、4月17日(土)スタートの新土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系・毎週22時)に出演する菅田さんと仲野太賀さんが登場します。

オープニングで菅田さんは、初登場で緊張しているモデル・小山ティナさんにツッコむさんまさんの姿に、「自分の初登場を思い出した。怖すぎて寝られなかった」「若手俳優界ではさんまさんはトラウマ」としみじみ。

(C)日本テレビ

さらに、今回が『さんま御殿』初登場の人気急上昇中の芸人ニューヨークも、「はじめてさんまさんに会う時怖すぎて、さんまさんと目が合うのは銃突き付けられた気持ち」と明かします。

また、学生時代からの友人という菅田さんと仲野さんですが、「最近メチャクチャ腹がたった事」というトークテーマで、菅田さんが仲野さんに「一緒に遊んでもすぐ寝ることに腹が立つ」とクレーム。

(C)日本テレビ

仲野さんは「絶対に寝ます」と猛反発し、出演者同士で“寝る派”“寝ない派”の論争が巻き起こります。どんな時でもぐっすり寝られるという仲野さんに、さんまさんも「おやすみ上手だな~」と驚きの様子。デヴィ夫人からは「そんなに寝て、頭悪くならない?」と心配される始末で…。

(C)日本テレビ

きょうだいが11人いるという北乃きいさんは、同テーマで、12歳の弟の反抗期ゆえの暴言に、「昔はおむつを替えていたのに」と、ショックを引きずっていることを告白。「この人デリカシーがなすぎるって思った時」というテーマでは、出川哲郎さんがデヴィ夫人の「人のステーキを勝手に食べる」「シェフの前でまずいと言う」などデリカシーのない行為を暴露するも、デヴィ夫人は「記憶にございません」と知らんぷり。

さらに、デヴィ夫人は菅田さんのファッションにもデリカシーの無い一言を。そんな菅田さんは「デリカシーない人」にさんまさんを指名。さんまさんに言われたあるエピソードを披露し…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ