人気漫画の舞台化!『錦田警部はどろぼうがお好き』が好評上演中。千秋楽2公演には生コメンタリー付きLIVE配信も

神出鬼没の怪盗ジャックと怪盗ジャックが好きすぎて逮捕できない錦田警部の”ゆるふわ追いかけっこ”コメディ

「次にくるマンガ大賞2018」で第3位を受賞した人気コミックが、初のメディアミックスとなる舞台化! W主演×Wキャストでも話題を呼んでいる『錦田警部はどろぼうがお好き』(3月11日~21日まで/品川プリンスホテル クラブexにて上演中)の舞台写真やキャストからのコメントをご紹介します♪ 千秋楽の2公演には、Wキャストならではの別チームによる生オーディオコメンタリー付きLIVE配信も! 3月21日(日)13:00公演では舞台キャスト廣野さん×藤田さん/コメンタリーが大崎さん×髙木さん、17:00公演では舞台キャスト大崎さん×髙木さん/コメンタリーが廣野さん×藤田さんを予定しています。詳細は、公式サイトをチェック!

 

■怪盗ジャック=アンリ巡査役 廣野凌大さん(Wキャスト)

「川尻さん演出のコメディということで、ハートが温まる物語でもあり、Wキャストなので自分が出ていないところでも刺激を受けています。このご時世だからこそ、みなさんにも元気にもなっていただきたいし、僕らももどかしさを発散するので、みなさんもうちわとペンライトを振っていただいて、この作品にハートを盗まれて虜になって帰っていただけたらなと思います! 原作ファンの方にはリスペクトを持って挑んでいますし、僕らキャストのファンの方にも新たな僕らの一面を観ていただきたいです。舞台史上一番のやりがいになるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!」

 

■怪盗ジャック=アンリ巡査役 大崎捺希さん(Wキャスト)

「Wキャストということで、まず先に凌大さんと玲さんの公演があるので、僕たちはそのパワーをいただいてさらにパワーアップして挑みます!プレッシャーもありますが、初日の空気感も楽しみながら僕たちが作ってきたものを全力でぶつけたいと思います! みどころは、普段の舞台装置とは違う飛び道具が仕掛けられているのと、お芝居的には全体のチームワークやアンリの心情の変化などを楽しんでいただけたらと思います」

■錦田警部=死んだ目の錦田役 藤田 玲さん(Wキャスト)

「錦田警部役の藤田 玲です。この作品は、原作と演出の川尻さんの世界観とが非常にマッチしていて面白い仕上がりになっていると思います。そしてダブルキャストということで、二人の錦田警部や演技プランも全然異なります。好みはあるかと思いますが、ぜひ、どちらも観ていただけたら違った楽しみ方ができるのではないかと思っています。僕自身なかなか演じたことのないジャンルの役になりますが、一公演一公演毎回チャレンジをし、公演期間も短いので一公演一公演大切に、そして何よりご来場のみなさま、配信でお楽しみいただけるみなさまに笑顔になっていただけるよう誠心誠意演じたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!」

 

■錦田警部=死んだ目の錦田役 髙木 俊さん(Wキャスト)

「どんなジャンルの芝居の中でもやっぱりコメディは大変なんだと実感しました。体力がゼロに、いやマイナスになるぐらいヘロヘロです(笑)。この熱量みんなに伝われば嬉しいです!そして原作の面白さをいかに伝えるか。ダブルキャストでアプローチの違う演技プランもぜひお楽しみください! 観劇するにあたって声を出せなかったりするとは思いますが、マスク越しの表情は分かります!いろんな事を忘れてただただ楽しんでいってください!」

 

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』
3月11日~21日 品川プリンスホテル クラブex
【原作】かんばまゆこ
【脚本・演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【音楽】あらいふとし+ミヤジマジュン
【振付】Q-TARO
【主催】ネルケプランニング
公式サイトはこちら
(c)かんばまゆこ・小学館/ネルケプランニング