あいみょんの親友たちとの絆や北村匠海の貴重写真、中村倫也の覚悟も!『A-Studio+』名場面を公開

笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)がダブルMCを務めるトーク番組『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)。昨年4月に藤ヶ谷さんが新MCとして加入し、ダブルMC態勢になって間もなく1年。3月12日(金) の放送は、パワーアップし続けるMC2人の取材合戦や『A-Studio+』だからこそ引き出せたあいみょんさんや北村匠海さん、中村倫也さんらゲストたちのトーク名場面集を届けます。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

まずは昨年、人気動画チャンネル「THE FIRST TAKE」で歌唱したDISH//楽曲「猫」が再生回数1億回超えを記録した北村さん。俳優、歌手として活躍している北村さんが「THE FIRST TAKE」撮影裏話や楽曲提供してくれたあいみょんさんとの思い出、自身が所属するダンスロックバンド「DISH//」の結成秘話や苦労した過去を語ります。

番組では、高校時代の同級生で俳優の松岡広大さんと「DISH//」メンバーの矢部昌暉さんに取材。高校最後の文化祭で3人でダンス…、当時の貴重写真に北村さが思わず赤面します。

2人目は昨年8月にゲスト出演したシンガーソングライターのあいみょんさん。鶴瓶さんがあいみょんさんの地元・西宮へと向かい、小中高を共にした親友たちに取材。「乳輪?」「脇汗?」「ティファール?」と不思議なあだ名で呼び合う親友たちが語るあいみょんさんの素顔や、音楽の道へと進むため上京するあいみょんさんと親友たちが紡いだ絆が判明。

また今回、あいみょんさんからは新着メッセージが届き、地元の親友たちと番組を一緒に見た際のエピソードや放送後の反響が明かされます。

3人目は昨年10月にゲスト出演した女優・木村佳乃さん。MC陣は、23年来の友人でママ友でもある脚本家の大森美香さんに取材。ママ友だからこそ知っている母・木村さんの姿とは!? 『アニー』『アナと雪の女王』などの楽曲をどこでも歌ってしまう木村さんに家族も困惑しているそう。木村さんは厳しかった母からの教えに感謝への思いを明かします。

4人目は昨年10月にゲスト出演した俳優・古田新太さん。藤ヶ谷さんが“自称一番可愛がって貰っている後輩”と語る俳優の勝地涼さんに取材すると、勝地さんが新田さんにどうしても聞きたかったことをぶつけます。また、古田さんが演出をしなくなったワケや「役者に気持ちはいらない」など自身の演技論や舞台への愛を告白。多くの後輩俳優に慕われる俳優・古田さんの魅力に迫ります。

そして、5人目は俳優・中村さんが登場。中村さんはサッカーでスターを目指していたということで、鶴瓶さんが今でも親交がある地元の親友に取材。高校1年生の時に、1人の女性に6回もフラれた(?)という、親友だからこそ知る恋愛エピソードも明らかに!?

さらには、若き日に俳優として葛藤をしていた中村さんを救ってくれた俳優・ムロツヨシさんからの金言も判明。中村さんが先輩から後輩へと受け継がれていく俳優としての覚悟を語ります。

エンディングでは、2月に放送した生田斗真さんのゲスト出演回で、藤ヶ谷大輔さんが仕掛けた小栗旬さんサプライズ登場の裏側エピソードも届けます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ