HiHi Jets・井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗、約4か月トレーニングで鍛え上げた水着姿が解禁に!

ジャニーズJr.・HiHi Jetsの井上瑞稀さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんがトリプル主演決定を務め、ドラマホリック!『DIVE!!』(テレビ東京系)が、4月14日(水)24時より放送。日本代表コーチの下で約4か月本格トレーニングに挑んだ3人の水着姿が解禁に! また、主人公の人生を一変させる敏腕コーチ役に馬場ふみかさん、村上淳さんの出演、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)を手がけたヒットメーカーの瑠東東一郎さんが監督を務めることも明らかになりました!

© 2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

高さ10メートルから時速60キロで降下し、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競い合う水泳・飛び込み。この飛込競技を題材とした、直木賞作家・森絵都さんによる原作『DIVE!!』は、所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた青春物語。これまでラジオドラマ・映画・コミック・アニメ・舞台と様々なメディアでも展開され、誕生から20年以上という長きにわたり愛され続けている作品です。

そんな多くの人の心に響き続けた青春小説の金字塔が令和版となって、井上さん、髙橋さん、作間さんトリプル主演で待望の連続ドラマ化。オリンピックイヤーの年に、新たな魅力がぎゅっと詰まり、新しい“DIVE!!”となって帰ってきます!

坂井知季(井上)の通うミズキダイビングクラブ(通称:MDC)は、赤字経営による存続の危機に陥っていました。そんなMDCのもとに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は、「次のオリンピックに MDCから日本代表選手を送り出す」というもの。

知季とその座を争うのは、MDCのエース・富士谷要一(作間)、幻の高校生ダイバー・沖津飛沫(髙橋)をはじめとした個性豊かなダイバーたち。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いが今、始まります――!

井上さん・髙橋さん・作間さんの主演と情報解禁後、ネット上では、「3人の鍛え上げた姿見たい!」「目のやり場に困りそう」「長い水着?短い水着?」「3人の肉体美目に焼き付ける」などと、多くの反響がありましたが、この度一足早く、3人の鍛え上げた水着姿が先立って公開に!

撮影に向けて、過去3度のオリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた、日本水泳連盟飛込強化コーチの金戸恵太氏(セントラルスポーツ)の指導のもと、本格的な体作りや飛び込み練習など、およそ4か月のトレーニングを敢行した3人。努力の結晶として、仕上がった肉体美がドラマでどの様に映えるのか期待が高まります!

© 2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

また、馬場さんが、MDCに新コーチとして現れ、3人の人生を大きく変えることになる敏腕美女コーチ・麻木夏陽子役、村上さんが、富士谷要一の⽗であり、元飛込競技の五輪選手だったMDCのヘッドコーチ・富士谷敬介役を演じることに。

さらに監督は、『おっさんずラブ』や『極主夫道』(読売テレビ)など、いま最もテレビ界でヒットを連発している演出家・瑠東さん。コメディに定評のある瑠東監督が、青春スポーツドラマに初挑戦し、新たな『DIVE!!』の魅力を作り上げます。

馬場さんたちから届いたコメントを紹介します!

●馬場ふみかさん(麻木夏陽子役)

お話を頂いた時に、コーチ役と言われて「コーチ!?」というのが正直な感想でした。飛び込みを見たことがあまりなかったので、また新しいことを知れるというのと、人に物を教える立場を演じたことが無かったので、ちょっと大人になったのかなって思います。

何度か井上さん、髙橋さん、作間さんが練習をしている姿を見させて頂いていて、本当に真剣に取り組んでいるので、そこに対して私自身もコーチとして向き合わないといけないと思いましたし、スポーツに一生懸命になる姿は凄く美しいと思うので、そういう部分がこの作品は見られるので素敵だなって思います。

私が演じる麻木夏陽子はコーチとして厳しいですが、凄く愛のある厳しさで接していると感じます。自分が習い事をしたり、演技の上で厳しい監督に出会ったりもそうですけど、そういうしっかりと愛を持って厳しく向き合ってくれる方は私自身にとっても凄く大切ですし、そういう存在になれたらなって思います。

クランクイン前から皆が本当に飛び込めるように練習していますので、そういう姿や、友情、ライバル、師弟関係色々とありますけど、とにかく選手たちが輝き、必死に頑張っている姿を皆さんに見て頂きたいなと思います。

●村上淳さん(富士谷敬介役)

何故か僕でもわからないですけど、テレビ東京さんからのドラマのオファーは自分なりに思い入れが強いというか、それで演技が変わるとかではないですけど、改めて嬉しかったです。

実際に、飛び込み台に上がり 10m上からの景色を拝見させて頂きましたが「美しいな」と思いましたね。台本にもあるんですけど、10mに立った時から着水まで 1.4 秒の世界で何を表現するのか。着水含めて非常に美しい競技だなと改めて思いました。

このドラマの見所は、非常に重要な事だと思うんですけど、井上君、髙橋君、作間君、この3人の軸となる、成長した顔つき、身体つきですね。実際に彼らの練習風景を見させて頂いて凄く真摯に取り組んでいるなという印象だったので、彼らが役を掴んで、水そして 10mの高さにどれだけ馴染めるかがこのドラマの鍵だと思っています。僕自身も共演者ながらその部分での成長を非常に楽しみにしていますし、そこが見所になってくると思います。

●瑠東東一郎監督

こんなにも青く眩しい作品を、こんなにも青く輝くキャストの皆さんとやらせて頂けるなんて。今から身の引き締まる想いです。鬱屈とした日常が続きますが、この『DIVE‼』という真っ直ぐな作品のパワーで色んなものぶっ飛ばしてやりましょう、と。先日井上君に話したところ、「いや、まず監督をあの飛び込み台からぶっ飛ばします!」と恐ろしいコメントを頂きまして。今、非常にビビっております。身の危険と闘いながら全力でやらせて頂きます!!

男同士の熱い友情に…心が震える! 一瞬の快感に魅了された少年たちの“青春の全て”を懸けた眩しくて熱い青春物語に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ