人気俳優陣から芸人まで幅広い人脈を持つ間宮祥太朗、付き合い方に悩む友達を明かす!?

間宮祥太朗さんが、3月8日(月) 放送の『霜降りミキXIT』(TBS系・毎週月曜23時56分)にゲスト出演。MCの霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、ミキ(昂生さん、亜生さん)、EIXT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)さんとのトークで、間宮さんの意外な交遊録が次々明らかになり、爆笑エピソードが飛び出します!

(C)TBS

『霜降りミキXIT』は、MCの6人がワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいくトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はさまざまなお題やテーマにチャレンジ。これを重ねることで6人はワンランク上の男に成長していきます。

(C)TBS

VIPゲストの間宮さんは、15歳で俳優デビューし、以来数々のドラマ・映画で活躍。最近ではNHK朝ドラ『半分、青い』で永野芽郁さんの夫を演じて話題に。そして、現在放送中の火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系・毎週火曜22時)では、イケメン雑誌編集マン役で出演中で、どんな役もこなす今最も勢いのある若手俳優の1人です。

(C)TBS

そんな間宮さんをスタジオに迎えて、今回は「芸能人 悩メイトランキング!」を開催。 今をときめく人気俳優陣から芸人まで、数多くの芸能人と公私ともに交流のある間宮さんですが、実はちょっと付き合い方に悩む人もいるとのこと。

(C)TBS

そこで今回は、間宮さんが付き合い方に悩んでいる友達を「悩メイト」と命名し、それをランキング形式で発表。MCの6人が悩みの解決策をアドバイスすることに。すると、間宮さんの幅広い人脈が明らかになり、意外な人物の名前が悩メイトとして続々と挙がります。

(C)TBS

また、人気企画「1つだけケタ違い品評会」も展開。今回の商品は「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメン。辛すぎて6人の身にある異変が!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ