YOASOBI、壮絶“家なし”時代を初告白!1週間に数時間で月5万円稼ぐ話題の副業も紹介

大人気音楽ユニット・YOASOBI(Ayaseさん、ikuraさん)が、3月7日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)に出演。大ヒット曲「夜に駆ける」制作秘話やデビュー前の壮絶“家なし”時代をテレビ初告白します! また、スキマ時間に副業で月5万円稼ぐ方法を紹介します!

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。

初耳コンシェルジュを大政絢さんが務めていて、この日は、スタジオゲストとして、赤ペン瀧川さん、IKKOさん、岡田結実さん、澤部佑さん(ハライチ)、高橋真麻さん、髙橋ひかるさん、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、千原ジュニアさん、中島健人さん(Sexy Zone)、林輝幸さん、ロイさんが出演します。

(C)MBS

林先生が時代のカリスマから初耳情報を引き出す大人気企画「インタビュアー林修」に、『NHK紅白歌合戦』の出演も話題のYOASOBIが登場。ユニットとして初めての楽曲にして累計再生回数4億回を突破した大人気曲「夜に駆ける」を作曲したAyaseさんですが、当時は“家なし”だった!? ikuraさん、Ayaseさんそれぞれのデビューまでの壮絶な下積み時代を語ります。

さらに、「夜に駆ける」の楽曲の作り方を、調整前の貴重な初期音源とともにYOASOBIが解説します!

(C)MBS

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りする「初耳トレンディ」では、いまコロナ禍で需要の高まる「スキマ副業」に注目。

普段通りの生活をしながら空いた時間に手軽にできることから、今や日本で10人に1人はやっているというスキマ副業。今回は、初心者でも1週間に数時間で月5万円を稼げる話題の副業や、人と話すのが好きな人に超オススメな人気No.1の副業など、すぐに始められる簡単スキマ副業を専門家と掘り下げます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ